« PCが壊れました・・・。 | トップページ | 語学なゴールデンウィーク前半 »

2005.05.01

復活しましたぁ~~~☆

思いのほか早く、復活!
いや~、家でネットができるってスバラシイっ。

でも問題山積^^;;
これからまたFTPの設定とかプリンタやスキャナの設定もしなくちゃ・・・。
メーラーもまだ設定していません^^;
Webメールがあえう@niftyは便利です・・・。
それにしても、メールアドレスが全部消えてしまったのはイタイです(泣)

そもそも、PC故障の原因はノートンアンチスパムを入れてからメディアソフトが使えなくなったことに始まります。
(実際はノートンのせいじゃなかったらしい・・・)
メディアを使えるようにすべく、うちの夫がシステムをなんだかいじって時間をノートンくんがやってくる前に戻したら、立ち上がらなくなったのでした(汗)

OSの再インストールを余儀なくなれたのだけど、せめてCドライブのデータはバックアップしたい・・・ということで、四苦八苦。
お友達がネットで調べてくれたり、電話でいろいろと指示してくれたり・・・感謝です~。

なんとか、バックアップを取って再インストール!
その後もすったもんだ紆余曲折・・・。
G.Wとはいえ何かと忙しかったのですが、さっきネットカフェでプロバイダーのサイトから問題解決のヒントをもらってきて、無事ネット復帰できましたm(___)m

うちのPCのG.Wは短かったなぁ・・・(笑)

|

« PCが壊れました・・・。 | トップページ | 語学なゴールデンウィーク前半 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活ご苦労様です(^^)。といっても、これから元の設定に戻すまでが結構時間がかかるんですよね~。余計なものがなくなって、スピードアップするかも?

僕のPCも今朝ちょっとHDに異音がしたので(^^;、最新バックアップを取っておきました。

投稿: non | 2005.05.01 17:33

★ nonさん
ありがとうございます*^^*
バックアップ、大切ですよね!
いやはや・・・。
久々の故障にめげました。

単語登録なんかも、けっこう手話の言葉を入れていたりするので、出てこないと不便ですね(苦笑)
nonさんも気をつけてくださいね~。

投稿: ドシル | 2005.05.01 17:40

いや~、よかったです つД`)
私もメーラー全体のパックアップと写真データ・サイトのデータは死守するように、定期的に取ってます。
これだけあれば、あとは万が一どうなっても・・・困るけど。

投稿: 妃な香 | 2005.05.01 21:27

復活おめでとうございます。
パソコン音痴の私はダウンすると途方にくれてしまいます。
私はプロバイダかえたので、いまいろいろ面倒です。

投稿: aki | 2005.05.02 01:36

おめでとうございます。
PCくん短いGWでしたね。これからガシガシ働かされるかも?!
私も、みなさんのコメントには“目が点”状態。パソコン音痴です。何かあったらSOS を出すしか手がないです(泣)

投稿: みきぼう | 2005.05.02 11:25

★ 妃な香さん
ご心配おかけしました~。
どうもありがとう。
バックアップは大切ですね^^;

FTPの設定をしないとHPの更新できません^^;;
パスワード忘れたなぁ・・・。

★ akiさん
ありがとうございます。
アドレスの変更メールありがとうございました*^^*
プロバイダ変えたんですね~。
akiさんもパソコンのストライキに気をつけてね~。

★ みきぼうさん
は~い(^^)/
ガンガン働かせまーす。
メールも使えなかったので、会議の議事録など色々たまってました^^;;
でも、GW後半は大掃除しなくちゃー(汗)

投稿: ドシル | 2005.05.02 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3935172

この記事へのトラックバック一覧です: 復活しましたぁ~~~☆:

« PCが壊れました・・・。 | トップページ | 語学なゴールデンウィーク前半 »