« 『金田一先生が語る日本語のこころ』 | トップページ | カンベンして~~~ »

2005.05.18

湘南探偵団

湘南探偵団をご存知でしょうか?
全国的にはたぶんあまり知られていないんじゃないのかなぁと思います。
地元・FMヨコハマでは最近彼らの曲「Imaginary」がよくかかります。

メジャーデビューの前からFMヨコハマのレポーターなどで活躍していたこともあり、「湘南探偵団」の名前は知っていたのですが、歌を歌う人たちとはつゆしらず・・・^^;;
今年の4月にメジャーデビューが決まったと聞いたときはびっくりしました。

「湘南探偵団」っていうユニット名自体、アーティストっぽくない印象なのです・・・。
(つい建築探偵を思い出してしまう私です^^;)
でも彼らのサウンドはさわやかで心地よく、ドライブしながら聞いたり海辺で聞いたりするのがよく似合います。
ヴォーカルの佐藤嘉風くんの声もとても良い感じなのです☆
AOL風なサウンドというと、想像がつく方もいるかな?

6月1日の横浜開港祭でライブをやるそうです。
午後7時からなので、お近くの方はぜひどうぞ。

聴きたいけど横浜まで行けないよ~というアナタ!
こちらのサイトで試聴できますのでぜひお聴きください。

|

« 『金田一先生が語る日本語のこころ』 | トップページ | カンベンして~~~ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4177380

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南探偵団:

« 『金田一先生が語る日本語のこころ』 | トップページ | カンベンして~~~ »