« 電子辞書 | トップページ | 風化させてはいけない記憶 »

2005.06.23

若貴兄弟に思うコト。

私はまったくと言っていいほど、相撲に興味がありません。
興味がない・・というか、私の相撲への興味は千代の富士の引退で終焉してしまいました。

父が相撲好きだったので、子どもの頃夕飯時のTVは相撲中継でした。
私が中学生・高校生のころは、千代の富士は横綱でとっても強くて、お相撲さんといえば千代の富士といった感じです。

進学のため上京したあとは、殆どTVを見ることはなく気がつけば千代の富士は貴花田(当時)に負けたことがきっかけで引退を決意したという報道を見ました。
そのころ、世間では若貴ブームで若いヒトも相撲をよく見ていたのではないでしょうか。
そんな相撲ブームはどこ吹く風・・・気がつけば若貴とも現役を引退。
しかもお兄ちゃんは角界からも退いたそうで、アメリカンフットボールに挑戦していた時期もありましたね。

そんなわけで、最近二子山親方が亡くなったことで脚光を浴びている兄弟の問題ですが、現役当時から興味のなかった私には最近のニュースやワイドショーで取りざたされるたびに、チャンネルを変える今日この頃です^^;;
「沈黙は金なり」という言葉がありますが、どんな事情があるにせよ親や兄弟というプライベートなことは、黙っている方が世間の印象はいいのではないのかと思います。
連日TVに出演しても、世間が味方についてくれるというものではないと思うのですが・・・。
私はこの話題、とても不愉快なのですが毎日放送されるということは視聴率が取れるということなのかな?
私の感覚が世間の興味とずれているのかな・・・謎です。

|

« 電子辞書 | トップページ | 風化させてはいけない記憶 »

ニュース」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は北の湖が好きでした~(笑)
(年がバレる?笑)

でもって、若貴には興味ありまっしぇーん
ドシルちゃんと同じく、「もうやめてー」って感じです(>_<)

投稿: JUNまま | 2005.06.23 23:23

関取(わたしではない・笑)にしては細い
二子山親方が
優勝したときは、感動したわさ~

思う思う~、ドシルちゃんと一緒
チャンネルかえちゃう


投稿: 関取 | 2005.06.24 09:18

★ まま
北の湖~!
その頃、ままは札幌だったのかな*^^*
みんなそれぞれ、思い出の力士がいるのかしらん♪

視聴率が下がれば、放送されなくなると思うんだけどなぁ・・・。

★ 関取ちゃん
いやん、関取ちゃんは小錦ファンかと思ってたぁあああ。
二子山親方が現役時代を覚えてるのね*^^*
どんな感じかな???
舞の海より細かったのかしら???

相撲協会葬をするくらいだもんね、当時の人気はすごかったんでしょうね~。

投稿: ドシル | 2005.06.24 11:02

(・∀・)ニヤニヤ ←この顔文字・・・。

PCの画面から見るとそうでもないんだけど、携帯の画面から見ると、やや丸みが出てきて、貴乃花親方に似てるような気がするんですよ・・・。
最近見るたび思うんです。
「勝氏」を語るときの流し目の表情に似てる・・・気がする・・・。

投稿: 妃な香 | 2005.06.25 23:48

★ 妃な香さん
顔文字ね・・・^^;;
私は最近TVに貴乃花親方が出るとチャンネルかえるので、表情もお話の内容もわからないなぁ・・・。

投稿: ドシル | 2005.06.26 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4660081

この記事へのトラックバック一覧です: 若貴兄弟に思うコト。:

« 電子辞書 | トップページ | 風化させてはいけない記憶 »