« Lost In Translation | トップページ | ろう協の会議 »

2005.06.14

無謀な挑戦!

6月1日から第17回手話通訳技能認定試験の願書受付がはじまりました。
今日、ふと思い立って願書の取り寄せをしてみました・・・(汗)
願書締め切りは7月末日消印有効。
受験しようかどうしようか迷っています・・・。

1次試験の学科だけでも合格できればラッキー・・・。
万が一2次試験へ進んでも、今の私では無理でしょうね、はい。
無理でも経験してみたくなったので、願書を取り寄せたんだけどどうしようかな。
試験は9/25・・・あっというまに9月になりそうだなぁ。
やっぱりあまりにも無謀な挑戦だなぁ・・・う~っ!悩む。

合格率10%弱と聞くと、無理だよなぁと思います^^;
でも、何事も経験するのはいいことだとは思うし・・・。
(経験のために受験するヒトがいるとますます合格率が下がるかも~^^;;;;)

とりあえず、願書が来るまでにどうするか考えます^^;;

|

« Lost In Translation | トップページ | ろう協の会議 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ガンガレ!
(ありきたりなコメントですみません)


ああワシも受けなきゃなぁ・・・

いつも受験しろと怒られているので反省はしているのですが・・・。
休みと交通費を考えると・・・。躊躇する駄目な奴です。 反省

投稿: 叫び | 2005.06.15 03:22

★ 叫びさん
まだ受けると決めたわけじゃないんですがぁ・・・(汗)
もし受けるならばがんばります^^;;;

受験会場まで行く労力・・・けっこうかかりますよねぇ。
受験料1万8000円を、「経験」のための投資と考えて
受けてみようかなぁ・・・でも、合格の可能性が低すぎです(>_<)

投稿: ドシル | 2005.06.15 15:14

あいたたたっ。
観たくない記事だったぁ。
私も言われつつ、いつも逃げてるのでしたぁ。

投稿: きよきよ@会社 | 2005.06.15 16:04

★ きよきよさん
観たくない記事にコメントありがと~(笑)
みんなで受験しますぅ?(苦笑)
あ~ん、記事に書いちゃったけど私も悩みますーーっ。

投稿: ドシル | 2005.06.15 16:12

ぜひ!
ドシルさんも、叫びさんも、きよきよさんも、
ぜひ、受けてください!
そして、報告を!

私は、まだ無理です。
市認定で、いっぱいいっぱいですから。

がんばってください~。あは。

投稿: いちご。 | 2005.06.15 19:44

みんなで受けましょう!

私も受けます。よっぽどのことがない限り強制なんです…。
まぐれでも合格するといいんですけどね。
なーんて。

投稿: ちえぞう | 2005.06.15 21:39

随分前に看護学生の頃に受験したんですがね・・・。
なんせ飛行機代と休みがきつい。。。
せめて各ブロックに試験会場があればなぁ

投稿: 叫び | 2005.06.15 22:22

★いちご。さん
「受験」だけなら、誰でもできます~。
まだ迷ってるんだけど^^;;;
ここに書いたらからには、受験しなくちゃかしらん(笑)

★ ちえぞうさん
ちえぞうさんは2年間(1年半?)の集大成ですもんね~。
私の周りでも、同じサークルのヒトが合格したり、1次だけ合格だったり
なんてのを聞くと、なんだか遠くの試験だったものが割りと身近に感じます^^;

今年は自立支援法に関する問題も出題されるのかなぁ・・・?

★ 叫びさん
今、受験会場って東京と大阪でしたっけ???
飛行機使って移動しないと受験できないのは確かにキツイですね。
はぁ~っ。
私は都内でも遠いなぁとか思っていたのに(汗)

投稿: ドシル | 2005.06.16 09:44

あ、今検索したら、
「手話通訳技能認定試験」って、
手話通訳士の試験のことなんですね~。(^o^;;;

皆さん、がんばれ~。(^o^/ ひで

投稿: ひで | 2005.06.16 14:52

★ ひでさん
ご無沙汰していますー。
そうなんですよ。
去年から手話通訳士試験の名まえが変わったんです~。
で、「手話通訳技能認定試験」。
名称が変わっても「第17回」になるそうです^^;

何事も経験ですからぁ~。
ひでさんもさぁ~ご一緒にっ*^^*
みんなで当たって砕けましょ。

投稿: ドシル | 2005.06.16 15:12

わぉ!
こちらに来れない間にドシルさんがすばらしい決意?を・・・
まず取り寄せるって行動をしただけでも偉い!!

どうか、ぜひご決断を・・・。
そして、どんな感じだったか報告してくだしゃい。

投稿: みきぼう | 2005.06.18 13:44

★ みきぼうさん
届きましたよぉ~~。
願書・・・まだ悩んでますーーー。
締め切りまで時間があるので考えます(>_<)

投稿: ドシル | 2005.06.19 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4538095

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な挑戦!:

« Lost In Translation | トップページ | ろう協の会議 »