« SYMPHONY#10 | トップページ | ビデオチャットと見えるフォン »

2005.06.03

猫の名前募集!

vfsh0099.jpeg

今年になってから時々わが家のバルコニーにやってくる猫です。

初めは全然なつかなくて、餌をやっても警戒していました。
撫でようとしても、猫Punchをオミマイされたり(笑)
でも、最近はすっかり心を開いてくれて、餌がなくても寄ってくるようになりました(^^)
写真を見てお分かりだと思いますが、うすーい茶色というか黄色というか…そんな毛の色の猫です。

わが家のチャコちゃんより少し白いので、ずっと「白チャコちゃん」と呼んでいましたが、なんだかかわいそうなので、名前募集したいと思います☆
いい名前、ありますか〜?

|

« SYMPHONY#10 | トップページ | ビデオチャットと見えるフォン »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

<命名>キャラメルちゃん
茶色っぽい猫は、みんなキャラメルに見えます。
なんか夏場、とろけそうですけどね♪

投稿: ♪Makoto | 2005.06.03 09:45

『まゆ』は〜?カイコの繭ね。
そんな優しい毛色だから(^^)

投稿: ぴっぴ | 2005.06.03 12:54

★ ♪Makotoさん
ようこそです。
キャラメルちゃんですか~。
候補に入れておきます☆
ありがとうございます。
ところで、近代建築好きとのことですが何がお好みでしょう?

★ ぴっぴちゃん
ありがとー♪
『まゆ』ちゃん。
呼びやすいしかわいい~。
候補その2にしておきます*^^*

#ちなみに近所にいるノラ猫で、目のところの毛が平安時代のヒトみたく点々になっている猫を私と夫は「まろちゃん」と呼んでます(笑)

投稿: ドシル | 2005.06.03 13:21

マリーがいいとうちのつれあいが申しております。

投稿: aki | 2005.06.03 13:31

みんなの命名、かわいいなあ
でも、言っとこ!
チャコちゃんがいるなら「ケンちゃん」

投稿: 関取 | 2005.06.03 15:21

村上春樹の小説のように。
「さわら」とかも合いそう。
優しい響きの穏やかな感じが、
猫チャンに合いそうですね。

投稿: no name | 2005.06.03 15:24

★ akiさん
奥様お元気ですか(^^)/
また一緒にお食事いきましょ~。
(ご子息も*^^*)
マリーも候補にしておきます☆

★ 関取ちゃん
ケンちゃんね(笑)
確かに、オス猫だしなぁ。
チャコちゃんとセットだしなぁ(笑)
ありがとう~。

★ no nameさん
「さわら」ですか~。
さすが、なんか詩人な感じです*^^*

みなさんから色々あげていただいて嬉しいなあぁ*^^*

投稿: ドシル | 2005.06.03 17:00


一応、言いまーす♪
「ミルキー」。

でも、マリーちゃんっていいいね。
ビスケット色だし(^^)
おいしそうなかわいい名前がいいな(自分の猫ちゃんじゃないのに・笑)

投稿: まど | 2005.06.03 20:56

ところで、この子は女の子ですか、男の子ですか~?

投稿: 妃な香 | 2005.06.03 23:29

★ まどちゃん
ミルキーね~。
そういわれるとなんか、「ミルキー」も似合う気がしてきた*^^*
候補にしておきますー。

★ 妃な香さん
どうやらオス猫みたいですー。
オスでもかわいい名前OK・・・と、思っています☆

投稿: ドシル | 2005.06.04 00:38

Makotoさんの”キャラメル”にびっくりしつつ・・
ドシルちゃん、お久しぶりですー。
猫ちゃんの名前ね、カプチーノはどうかな〜?
ミルクティも可愛いかなって思ったんだけど、呼びにくいもんねー。あれ・・もう決まっちゃったか?

投稿: きゃらめる | 2005.06.04 09:19

★ きゃらめるちゃん
きゃ~。
久しぶり~!
「キャラメルちゃん」にびっくりするよね(笑)
まだ決まってませんので、「カプチーノ」も候補ね~*^^*

家族会議するわ~☆
うちの他の猫たちに投票権はないけど^^;;

投稿: ドシル | 2005.06.04 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4390077

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の名前募集!:

« SYMPHONY#10 | トップページ | ビデオチャットと見えるフォン »