« 通訳者派遣コーディネーター | トップページ | トータス松本さんと関川秀行さん・・・のコト。 »

2005.06.09

ピカデリーサーカス

今朝、久々にピカデリーサーカスの『Summer of Love』を聴きました。

summeroflove

やっぱりいいなぁ~。
と、朝から感嘆!
久々に通勤の友として電車の中で聴きました。

ピカデリーサーカス・・・ロンドンにある交差点の名前と同じですが、ブリティッシュテイスト満載のバンドです。
メンバーは以下の通り。

・杉 真理さん 【Vocal, Guitar】
・松尾 清憲さん【Vocal, Guitar】
・伊豆田 洋之さん【Vocal, Keyboard】
・上田 雅利さん【Drums, Vocal】
・風祭 東さん【Vocal, Bass】
・橋本 哲さん【Guitar】

あとは忘れちゃいけない!
サポートメンバーの山本 圭右さん【Guitar】と、われらがこいちゃまこと、キーボードの小泉信彦さん【Keyboard】。

The BeatlesのDNAを受け継ぎつつも、オリジナリティのある楽曲と、多才なメンバーが奏でる奥行きのあるサウンドはとってもカッコイイです。

デビューアルバム『Piccadilly Circus 』は本当に大好きで、何度もライブで聴いた音楽がCDになった感激と、「Good Friend」には稲垣潤一さんや、ユーミン、根本要さん、竹内まりやさんなどメンバーの本当の友人のミュージシャンが参加していて、CDから伝わってくる楽しさがあって、本当にすばらしい1枚です。

jacket

Summer of Love』ももちろんステキです☆
「King of the World」や「夏ののフィルム達」「僕の好きな本」などなど・・・。
朝聴くと、「今日もがんばろ~」って思います。

最近、キモチにゆとりがなかったのかな・・・って思っちゃいました^^;
色々とやりたいことが多くて、無理しているつもりはなかったんだけどがんばりすぎだったのかも。
(自分に甘いかな^^;;)

『Summer of Love』を聴きながら、やや突っ走り気味だったこの半年を反省・・・。
もうちょっとのほほんといこ~。
やりたいこともやるべきことも山積みで、片付かないとストレスだったりもするけどね^^;;

#サッカーワールドカップ出場決定しましたね。
 横浜ラポール近くの日産スタジアムにはたくさんのサポーターが集まったようで、新横浜は青く染まっていました♪

|

« 通訳者派遣コーディネーター | トップページ | トータス松本さんと関川秀行さん・・・のコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

ピカデリーサーカス。名前だけは知っています。
メンバーが凄いですね。
私はたまに、余裕を取り戻したくなると、
加藤和彦さんの「あの頃、マリーローランサン」とか聞きます。
今度、ピカデリーサーカス、聞いてみようかな。
素直にそう…思えるコメントで、
何だか嬉しくなりました。

投稿: no name | 2005.06.09 17:46

★ no nameさん
もぉ~。
ぜひぜひ!
ピカデリーサーカス、聴いてください。
超豪華メンバーなので、ハーモニーもトリハダものです*^^*
BOXはきいたことありますか?
BOXとピカサを聴かないなんて人生損してますよぉおおお。

投稿: ドシル | 2005.06.09 23:40

僕が中学生のときBOXに出会いました.
今でもテープは持っています,
ビートルズに出会う前だった.
ちなみにナイアガラと出会うのは大学のとき.

投稿: tomoki | 2005.06.10 10:38

★ tomokiさん
あのぉ・・・。
私の知っている、お土産買ってきてくれるtomokiさん???

コメントありがとうございます。
中学生の時BOXを知ったのって、リアルタイム?(たぶん、そうよね)

この間大滝さんのお話をちょっとしたけど、BOXにはもっと前に出会っていたんですね。
ライブに行った事ありますか?
BOXの復活ライブが数年前にあったときは、まだ神戸だっかな???

投稿: ドシル | 2005.06.10 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4480177

この記事へのトラックバック一覧です: ピカデリーサーカス:

« 通訳者派遣コーディネーター | トップページ | トータス松本さんと関川秀行さん・・・のコト。 »