« 『チューリップ球根菓』 | トップページ | 楽天市場から個人情報 »

2005.07.28

9月の神通研集会

今年は9月11日が神通研集会。
去年はラポールで行われましたが、今年は健康福祉センターが会場です。
全体会から分科会へのヒトの導線、どんな感じになるのかな・・・。

先日、神通研集会の申込をしました。
分科会は当然第1分科会の「手話サークル」。
今から楽しみにしています。

週末に研究班の定例会がありました。
今年の分科会の流れや準備するものなど出し合ってどんどんイメージが膨らみます。
手話サークルが抱える悩みは、地域差もあるでしょうが意外に共通点が多かったりします。
そして解決方法を見出すのは難しいのだけれど、みんなで話し合うことでヒントや元気がもらえます。

今年のうちのサークルはまぁ、なんとなくいい雰囲気で夏まで来ました。
でも、問題がまったくないわけではありません。
神奈川県全域から集まるみなさんと色んな情報交換ができたらいいな。

神通研は今年20周年ということで、色んな行事などが行われるそうですよ。
8月には神通研のHPが開設されるそうです。
TOSHIさんが作る千通研サイトにひけをとらない内容だと思います*^^*

|

« 『チューリップ球根菓』 | トップページ | 楽天市場から個人情報 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5160598

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の神通研集会:

« 『チューリップ球根菓』 | トップページ | 楽天市場から個人情報 »