« 地球はメリーゴーランド | トップページ | ジョイタイム深沢店 »

2005.07.04

『My First Love』-浜田省吾-

浜田省吾さんの4年ぶりのアルバム『My First Love』が発売されています。
感想を一言で言うと、とってもいいです☆
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/SECL-208/
↑で試聴できます。

これぞ、浜田省吾!って感じ。
お父さんの歌「 I am a father」が、またちょっといい感じ。
浜田省吾さんを聴いて育った世代のお父さんには嬉しい応援歌なのかな・・・*^^*

北海道から帰ってくるANAの機内放送で『My First Love』特集番組がありました。
ラジオのような作りで、浜田省吾さんが曲紹介などしてくれる番組でなかなか聴き応えがありました。
『My First Love』は来年ソロデビュー30周年を迎える浜田省吾さんの集大成といった印象で、子どもの頃影響を受けた音楽のテイストがいっぱいちりばめられていて、それがまたなんともいい感じです。

このアルバムの中で特にオススメしたいのが「初恋」。
「初恋」を聴くと判るんだけど、浜田省吾さんの音楽との出逢い・音楽への”初恋”を歌っています。
ビートルズ、ビーチボーイズ、ローリングストーンズなどなど曲目・アーティスト名を歌詞カードを見ないでどれだけ聞き取れるか(笑)
アレンジでその曲もちょっと出てきたりして楽しいです*^^*

これからツアーが始まるそうです。
ぜひ、行きたいなぁ・・・。
きっと良いライブだろうなって思います(^^)

|

« 地球はメリーゴーランド | トップページ | ジョイタイム深沢店 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

浜省、いいですよね。
私、中学生くらいのときから、好きなんですよねぇ。
4年振りの今年もライブに行けるといいなぁ…って思いながら、チケットが取れるかどうかを待ってますぅ。

投稿: きよきよ | 2005.07.04 19:25

私も浜省好きです。
やっぱり中学生のころからかなあ。
ライブには行ったことありませんが。
アルバム「J-BOY」「SAND CASTLE」を聞くと青春がよみがえります。
ニューアルバム買おうっと。

投稿: aki | 2005.07.04 23:44

★ きよきよさん
チケット取れるといいね*^^*
私だと都内に行くことになるけど、きよきよさんだとどこが一番近いのかなぁ?

中学くらいの頃、浜田省吾さん・佐野元春さんあたりが流行りましたね~。
あとオフコース好きやアルフィーファンもいたなぁ・・・。

★ akiさん
akiさんときよきよさんは学年も同じかも・・・。
あれ?akiさんの方が1つ上かな?

akiさんといえば元春ファンのイメージだけど浜省も好きなんですね*^^*

投稿: ドシル | 2005.07.05 09:51

やったぁ〜。
今日、チケット確保のメールが届きました。
ってことで、期限までに郵便振込しなきゃです。
私が行くライブ会場は、浜省の地元でもあり、私の地元でもある広島ですよぉ。

投稿: きよきよ | 2005.07.05 18:32

★ きよきよさん
チケット取れて良かったですね~。
そーか!
浜省さん、広島出身だものね!
広島でライブやりますよね*^^*
地元で観るのってやっぱり違うんでしょうね~。

投稿: ドシル | 2005.07.05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4825835

この記事へのトラックバック一覧です: 『My First Love』-浜田省吾-:

« 地球はメリーゴーランド | トップページ | ジョイタイム深沢店 »