« 読み取りすぎ・・・(汗) | トップページ | 『チューリップ球根菓』 »

2005.07.26

ナナちゃん、来ないで!

ナナちゃん・・・といっても猫ではありません。
接近中の台風7号のコトです。

今日、お昼頃関東に接近または上陸と言われていましたが速度が遅くなり予報では夕方にずれ込んでしまいました。
梅雨があけたと思ったら台風ですか・・・。

去年は地震も台風もまるで関東を避けているようでしたが、今年は地震も台風も関東にやってくのかなぁ・・・。
大きな被害が出ないことを祈ります。
ナナちゃん、早く消滅しないかしら・・・。
ナナちゃんの次はハッちゃんだけど、ハッちゃんは日本列島に近づかないで欲しいものです^^;;

今日、コロンビアへ旅立つ予定の某Y氏。
飛行機何時か判らないけど、欠航になりませんように。
良い旅を(^^)/
・・・って、ここを見るのは帰国後かもね(笑)

さ~て、今日も1日がんばりましょう*^^*

|

« 読み取りすぎ・・・(汗) | トップページ | 『チューリップ球根菓』 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は仕事で一日中、台風情報を気にしていました。。
強風が気になります。

今回の台風、アジア名を「バンヤン」。「バニヤンツリー」(ベンガル菩提樹)のことです。この木は知恵と長寿、再生の象徴とのことですが・・・
ちなみに次は「ワシ」。日本語で、「わし座」のことだそうです。。

でも、来て欲しくない。。。

投稿: suze | 2005.07.26 20:39

★ suzeさん
ナナちゃんの本名(?)は「バンヤン」でしたか^^;
ベンガル菩提樹とはスゴイ。
鴨川に上陸したけど、大きな被害が出なくて良かったです。

投稿: ドシル | 2005.07.27 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5156631

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃん、来ないで!:

« 読み取りすぎ・・・(汗) | トップページ | 『チューリップ球根菓』 »