« 北海道は涼しいぞー。 | トップページ | 『My First Love』-浜田省吾- »

2005.07.04

地球はメリーゴーランド

空梅雨だ・・・雨が降らない・・・と言っていたら西日本で集中豪雨。
水不足は解消されましたが、水害が出ています。
中国・四国地方のみなさま、大丈夫でしょうか。

さてタイトルの「地球はメリーゴーランド」。
オリジナルは70年代のGAROの曲・・・らしいです。
私にとってはAMS&Iのイメージが強いのですが・・・。

最近、キリンの緑茶「茶来」(サライ)が中山美穂さんの出産後初のお仕事ということで話題になっているようですが、私はそのCMソングが気になってしかたがありませんっ!
曲は「地球はメリーゴーランド」。
あの声はうーさまこと鈴木雄大さんではないでしょうか???

何度見てもクレジットは出なくて(お寺の名まえは出るんだけど^^;)ものすごーく、気になります。
うーさまの声に聴こえてしまうんですよね~。
キリンビバレッジのHPでは、オリジナルのGAROになっています・・・。
と、いうことはうーさまではないということですね^^;;
どうせなら、うーさまを使ってほしかったなぁ。

まだ、ご覧になったことがない方は↓でどうぞ。
http://www.beverage.co.jp/product/cm/sarai/

|

« 北海道は涼しいぞー。 | トップページ | 『My First Love』-浜田省吾- »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

私もうーさま希望~
うーさまの声に聴こえますぅ~(>_<)

投稿: JUNまま | 2005.07.04 14:39

★ まま
うーさまに聴こえるよねぇ~。
・・・と、いうか、あの歌のオリジナルはGAROだったなんて、知らなかったよ~。

で、GAROのボーカルが大野真澄さんだったのも知らなかったよーっ。

投稿: ドシル | 2005.07.05 09:48

わたしも雄大さんに聴こえるーっ。
初めて聴いたとき、きゃ〜っ!ってTVの前で叫んじゃいました。
♪地球はメリーゴーランドは”風祭san”もソロ・LIVEで歌っていたので、曲が使われてすごく嬉しいですー。
そうそう、そのLIVEで「絶対自分のアルバムでカバーしようと思っていたのに、雄大さんに先を越されちゃったんだよな〜」みたいな事を言っていたなー。

投稿: きゃらめる | 2005.07.07 08:16

★ きゃらめるちゃん
きゃ~。
風祭さんもライブで歌うのね*^^*
かっこいいんだろうなぁ。
あの曲いいよね~。
風祭さんバージョンも聞きたいので、アルバムに収録して欲しいな~。

投稿: ドシル | 2005.07.07 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4823206

この記事へのトラックバック一覧です: 地球はメリーゴーランド:

« 北海道は涼しいぞー。 | トップページ | 『My First Love』-浜田省吾- »