« ピュアミュージック夏祭 | トップページ | お取り寄せスイーツ »

2005.07.10

横浜丸ごと散策☆

雨が心配だったけど、いいお天気に恵まれたあつ~い1日。
今週、九州から建物仲間がお仕事を兼ねて関東へ来ているということで、今日は横浜観光をしました。
うちの夫と都内在住の友人と計4人。
わが家の小さななMINIに乗り込み、関内周辺から山手、本牧あたりを周りました。
1日では周りきれないんですよね・・・・^^;;

私は山手界隈を散歩するのが好きですが、開港にかかわったものや土木遺産ならだんぜん関内あたりがオススメです。
あまり知られていないけど、ランドマークタワーの下にあるドックヤードガーデンも土木遺構を再利用したものです。

暑くでバテバテだったけど、横浜を楽しんでもらえたかな*^^*
今日はニューグランドでゆっくり休んで、どうぞ気をつけて明日は帰ってください(^^)

|

« ピュアミュージック夏祭 | トップページ | お取り寄せスイーツ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あの後、横浜駅前で同級生と飲んで、先ほど帰ってきました。

見たことがあったところもいろいろ逸話が聞けましたし、見たことがないところもいろいろ見られましたし、横浜再発見の一日でした。
特に根岸競馬場の観覧席跡は、聞きしに勝る遺構でした。

また見に来なくちゃなりませんね、と一杯飲みながら赤レンガ倉庫前で九州氏と話していました。
今日はご案内いただき、ありがとうございました。
旦那さんにもよろしくお伝えください。

投稿: おクルマ | 2005.07.11 00:47

★ おクルマさん
夜は横浜で飲んだんですか~。
車で来なくて良かったですね(笑)
忙しい1日でしたね*^^*
あのあと赤レンガ倉庫のどこで呑みました?
chanomaなんかおもしろい空間ですけど・・・。

今度は山手の洋館をゆっくり周ってほしいですが、九州氏はああいった可愛い洋館より関内の建物のイメージが強いなぁ・・・^^;;;
また遊びましょう☆

投稿: ドシル | 2005.07.11 10:31

夜飲みに行く予定があったので、赤レンガでは軽く一杯のつもりで、コロッケ屋さんのテイクアウトのビールでした。
赤レンガ倉庫を眺めながら、青空の元でビールってのも良かったですよ。

確かに九州氏には、関内の銀行やオフィスビルの方が合ってたように思いますね。
ほんとは工場とか倉庫の方が、もっと興味があるんでしょうけど。

また、よろしくお願いしますね。

投稿: おクルマ | 2005.07.11 12:32

★ おクルマさん
赤レンガを眺めながらのビールいいですね*^^*
荷物も忘れなくてよかったです(笑)

もし時間があったら今回良かった建物の感想など、夫のサイトにもお寄せください*^^*

投稿: ドシル | 2005.07.11 13:44

本牧は行きつけのピザやさんがありました。
力車ルームっていったかな。
有名だけれど…。
楽しんでこられたみたいで何より。
そんな密かな楽しみを私も頑張ります。
ドシルさんが日常を謳歌している姿って、
とても勇気づけられるんですよ!

投稿: 希理子 | 2005.07.13 13:40

★ 希理子さん
がんばらなくていいのですよ。
自分の心地よい時間の過ごし方をすれば、充分人生を楽しんでいるんだと思います。
今の楽しみは、お引越しての新生活。
背伸びしすぎず、ゆっくりのんびりいきましょ*^^*

投稿: ドシル | 2005.07.13 14:37

おクルマさんのところで見ましたが、なかなか盛りだくさんな探訪だったようで・・・。
私もみんなで行った山の手洋館巡り以来行ってないので、久しぶりに行ってみたいですね~。

投稿: 妃な香 | 2005.07.13 23:20

★ 妃な香さん
はい*^^*
すんごぉく盛りだくさんでしたよ~。
本当に横浜中、見て歩いた感じです(笑)
妃な香さんも今度は天気のいいときにぜひ、お越しください*^^*

投稿: ドシル | 2005.07.14 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4911914

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜丸ごと散策☆:

« ピュアミュージック夏祭 | トップページ | お取り寄せスイーツ »