« スタンダード石油社宅(ソコニーハウス)の保存について | トップページ | 本末転倒!! »

2005.07.21

夏休み

夏休みの足音が聞こえてきた今日この頃・・・。
気がつけば小中学校の終業式も終わっているんですねぇ。
ああ・・子どもたちは夏休みかぁ。いいな。

ここ2週間ばかり本当に忙しくて、(どちらかというと仕事以外が^^;;)ドタバタしています。
外に出れば暑いのでバテ気味。

でもなんとか来週くらいから少し落ち着きそうです。
今日は8月に北海道へ帰るための飛行機を予約しました。
本当に便利な世の中!
チケットレスだと実感がなくて、当日うっかり忘れそうなので私は5日前に自動的にメールが届くように設定しています^^;;

8月といえば20年前の日航機の墜落事故。
もう20年なんですね。
なんの因果か今年は日航機のトラブルが相次いでいます。
幸い大事には至らないでいますが・・・。
航空機だけでなく、JRや各私鉄も含めて多くのヒトの命や夢を乗せていることを再確認していただきたいですね*^^*
楽しい夏休みが悲しい思い出にならないように・・・。

|

« スタンダード石油社宅(ソコニーハウス)の保存について | トップページ | 本末転倒!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はまとまった夏休みは、8月の最後の週あたりになりそうです。
それまでは、平日は結構仕事が忙しい(´Д`;)
土日はしっかり休むようにしていますが。

今年もまた納涼会でもやれたらいいですね~。
みんな忙しそうだナア。

そういえば、私は日本の航空会社を利用したことがありません。
過去に行った語学研修の関連で、カナディアン航空のみです。
9回も乗ったのに、全てカナディアン(笑)。

投稿: 妃な香 | 2005.07.21 23:23

★ 妃な香さん
国内を移動するときは日本の航空会社ですよね*^^*
私も海外へ行くときは、日本の航空会社利用したことないかも・・・。
でも、日本の客室乗務員が一番サービスがいいなと思います。
航空会社によってはとっても無愛想だったりしますよね~。
民族衣装がステキなところもありますけど♪

投稿: ドシル | 2005.07.22 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5077680

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« スタンダード石油社宅(ソコニーハウス)の保存について | トップページ | 本末転倒!! »