« 夏休み | トップページ | 読み取りすぎ・・・(汗) »

2005.07.22

本末転倒!!

今週末も忙しい(仕事じゃないことで)、先週末も忙しかった(3連休だったのに)・・・家の中が片付かなくて、イライラする今日この頃。
今日は、区役所や銀行へ行く用事もあったので思い切って(?)仕事を休んでしまいました^^;;;

まぁ・・・今の季節は比較的暇なのでたまには有給を有意義につかわないと・・・@いい訳。
天気もいいので、たまった洗濯をして掃除してこれで気持ちよく週末が迎えられそう・・・。
ああ・・でも、これでいいのかしら!?
仕事休んで家事と週末の準備。
なんか、本末転倒~。

でも、いいのだ(苦笑)
何のために仕事をするのか考えたとき、「自分の人生を楽しむため」だと思うのです。
楽しく生きるための経済力と社会的に自分が必要とされている実感を、仕事で感じることができるかなと思います。
私の代わりはいくらでもいるでしょうが、「私」じゃなければできない人間関係や信頼関係もある。
社会的に自分の居場所があることは、「今の時代を生きる」実感に繋がっているのかもね。

|

« 夏休み | トップページ | 読み取りすぎ・・・(汗) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

>仕事休んで家事と週末の準備。

これでこそ、ほんとの休日ですがね!
ちっとも本末転倒ではないですよ。

私は、しょっちゅうやってます。
そうでなきゃ、体も心ももちません。

日本の人は、働きすぎです。
それが文化なんかもしれませんけど。
なんか、用事もないのに休みをとると、罪悪感感じるんですよね。

そこは、えいや、っと。
ドシルさんも、いっぱい休んでくださいね。
よい週末を!

投稿: おじょうひん。 | 2005.07.22 21:54

★ おじょうひん。さん
あはは*^^*
ありがとー。
今日はゆっくりしましたー。
お掃除もできて、すっきりー。

明日はまたアンケート回収だぁ~。
がんばりますぅ。

投稿: ドシル | 2005.07.23 01:39

週末をいかがお過ごしですか?

あっ、アンケートか!
その間をぬってパソコン?@AM1:39って・・・

たまには、ゆっくりした休日も必要ですよ!
(さすがに2ヶ月も休んじゃ退屈で仕方なかったですがね)

投稿: みきぼう | 2005.07.23 22:49

★ みきぼうさん
楽しくも忙しい週末をすごしてまーす。
昨日の夕方は、地震にたまげたけど・・・。
ううちの猫は役立たずで、1匹も地震を察知してくれなかったです^^;;

投稿: ドシル | 2005.07.24 09:10

地震 大丈夫でしたか?
本当、いつくるかわかんないから怖いねぇ

猫って地震察知すんの?
ちなみに、うちの会社の社長室にはナマズがいますが・・・

投稿: みきぼう | 2005.07.24 16:20

★ みきぼうさん
地震、横浜は大丈夫でした。
震度5弱だったけど・・・。
でも、すんごぉくゆれましたよ!

猫、地震予知しないかもしれません・・・^^;
でも、動物なんだし人間より地面に近いんだから少しは察知してよ・・・と、勝手に注意してみました(笑)

投稿: ドシル | 2005.07.25 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5090386

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒!!:

« 夏休み | トップページ | 読み取りすぎ・・・(汗) »