« 『インドの風に吹かれよう』 | トップページ | 旧モーガン邸のコト。 »

2005.08.25

知的障害者福祉作業所主催!音とアートのコラボレーション

デザイナーのAKIさんをご存知ですか?
以前このBlogでも記事にしたことがあると思います。
とてもダイナミックなイラストやペイントで独創的な作品を作り出すAKIさんは「愛の手帳」を所持しています。

そんなAKIさんはミュージシャンの湯川トーベンさんと以前から交流がありました。
AKIさんとトーベンさんのかかわりはTVでも放映されていましたし、トーベンさんのサイトにもAKIさんのことが書かれていたりして、いつか本格的なコラボレーションをして欲しいな・・・なんて思っていました。

そんな夢が、予想以上の形で実現。
11/6(日)「AKIライブペイント&ロックフェスティバル」が開催されます。
会場は北沢タウンホール2Fになります。
主催は世田谷区にある「知的障害者福祉作業所ライフステージ」です。
AKIさんがいる作業所です。

このイベントにはトーベンさん以外にたくさんのミュージシャンが出演します。
ざっと名まえをあげると、ゴシちゃんこと五島良子さん、中野督夫さん、村田和人さん、山本圭右さん、永井ルイさん、カジウラチエさん、向山テツさんなどなど・・・。
いや~っ豪華!
イベントの詳細や予約方法、出演者全員のお名前などなどは↓でご覧ください。
http://www6.ocn.ne.jp/~lifesta/images-116-event-pre/116-pre.htm

AKIさんの個展「THE AKI 成長」は8/30~9/2の日程で開催されます。
詳細はこちらのサイトでご覧ください。

|

« 『インドの風に吹かれよう』 | トップページ | 旧モーガン邸のコト。 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

素敵ね。
私も作業所時代があって、
その期間は革細工をやってました。
作業所の暗いイメージがなくなって、
こういうイベントが沢山増えることを祈ります。

愉しそうだなぁ。
ドシルさんは行かれるのかしら?
またこんなイベントがあったら教えてくださいね。

投稿: 希理子 | 2005.08.25 18:33

★ 希理子さん
AKIさんの個展も11/6のイベントももちろん行く予定です。
AKIさんのデザインする車やギター、ステキなんですよ*^^*

投稿: ドシル | 2005.08.25 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5631388

この記事へのトラックバック一覧です: 知的障害者福祉作業所主催!音とアートのコラボレーション:

« 『インドの風に吹かれよう』 | トップページ | 旧モーガン邸のコト。 »