« サマーナイトクルーズ | トップページ | The Very Best Of ELO »

2005.08.01

神通研のホームページ

今日8月1日、神通研こと神奈川手話通訳問題研究会のホームページが正式にOPENしました。
スッキリした見やすいHPになっています。
URLも独自ドメインで判りやすいです*^^*
http://www.jintsuken.com

神通研の概要はもちろん、学習会の案内や神通研発行の機関紙「風かながわ」の紹介もされています。

なにより、神通研集会の申込方法や神通研の会員になるためのご案内もあるので、迷っている方や周囲に会員がいなくて入会方法がわからない方などがもしいたら、このHPを見るといいと思います。

全通研の他の支部に、「研究班」があるのかどうか判りませんが神奈川支部では研究班があり、活動しています。
神通研のHP内の「研究班とは?」のコンテンツ内に、私のつぶやき(?)が掲載されています^^;;
ちゃんと「ドシル」で掲載されていますので、見つけてください(笑)
おじょうひん。さんの好きな言葉、拝借しちゃいました^^;;;
(「めんどくせぇ」じゃないですよ・笑)

せっかくできたHPなので、たくさんの方が見てくださるといいなと思います。
HP製作担当のみなさま、大変だと思いますが新しい情報をお願いしますm(__)m

|

« サマーナイトクルーズ | トップページ | The Very Best Of ELO »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ドシルさん、さっそく見に行ってきました!
めんどくせえ~じゃなくて、よかった(笑)

それから、勝手ながら、私のところからのリンク、全部切れます。
ごめんなさい。

投稿: おじょうひん。 | 2005.08.01 19:32

こんばんは。
おじゃまします。
神通研のホームページ見ました・・・。
いろいろな情報がわかるので ドシルさんのブログ楽しみにしてしまっています。
来週からはサークルも、お盆休み。本でも読んでみようかなと思っています。

投稿: もちっこ | 2005.08.01 21:32

★ おじょうひん。さん
「手話えび」削除、もったいない&残念。
いつでも、気が向いたら復活してくださいね~。
神通研サイト、早速見てくれました?*^^*
「めんどくせ~」じゃなかったでしょ(笑)

★ もちっこさん
来週はサークルお休みですか~。
うちのサークルは来週もあります^^;
このブログは、私が勝手気ままにいろんなこと書いているので手話と関係ないことも多いですが、楽しんでいただけたら嬉しいです*^^*

投稿: ドシル | 2005.08.01 22:55

早速、私も観て来ました。
「めんどくせぇ〜」じゃない方のおじょうひん。サンの好きなコトバは、私たちにとっても言えることですよね。
私もそのコトバを言い聞かせながら、頑張りまっす!!

投稿: きよきよ | 2005.08.01 23:05

★ きよきよさん
「めんどくせぇ」はおじょうひん。さんを語る上で欠かせない言葉になっちゃいましたね(笑)
きよきよさんのサークル、すごいなぁと記事を見て思っていました。
近いうちにTBさせてもらうかもデス@予告(笑)

投稿: ドシル | 2005.08.01 23:10

えっ??ウチのサークル、何がすごいのでしょうか??
そして、何の記事にTBしていただけるのだろう??
楽しみに待ってます♪

投稿: きよきよ | 2005.08.02 21:39

★ きよきよさん
TBしましたぁ~。
スゴイよぉおおお@サークル。
やっぱり他地域の活動を知ると刺激になります~。

投稿: ドシル | 2005.08.03 09:47

こんばんは
今日も暑かったですねー。
私が通っているサークルは2つとも二週間お盆休みなんですよー。
正直、暑さでバテ気味なのでホッとしてたりなんかして・・・
仕事との両立をきつく感じてしまうこともあり、たまには休憩も必要かなー・・・。

けっして怠けているわけではないと言い聞かせる私です。

投稿: もちっこ | 2005.08.04 22:15

★ もちっこさん
昼間のサークルだと8月は丸々お休みのところもあるみたいですね~。
子供が夏休みだから???

仕事との両立、確かに大変ですが夜のサークルだとみんな仕事していせん???
うちのサークルの場合、忙しい時期がまちまちなので役員同士で補ってがんばってまーす*^^*
でも、時々サボりたくなることもあったりして^^;;;;;

投稿: ドシル | 2005.08.04 23:54

こんばんは。
私が通っているサークルは夜のサークルです。確かに仕事をもっている人が多いかな・・・
でも、その日が定期悠に当たっていたり、正規職員じゃなかったり、ノー残業デーだったりと、さまざまですね。
私は職場からサークルまで、1時間かかるので、ちょっとしたトラブルがあると遅刻になってしまいます。
今は携帯メールという便利なものがあるから
連絡してフォローしてもらえているけど。でもよくよく考えると昔はそんなものなかったし普及もしていなかった。そんなときは、どうフォローしあっていたのかしら。自然に相手のことを考えて助け合っていたのでしょうね。
今、できていないわけでもないのですが。
連絡がこないとか連絡がうまくいかなくての、いきちがいはあります。
仕事をもっていても、それぞれの仕事をホントに理解しているわけでもないので、時間に居ないことを不満に思う人も居るようです。
人の集まるところは、いろいろあります・
でも、好き・・・なんて゜しょう。

投稿: もちっこ | 2005.08.05 23:10

★ もちっこさん
サークルまで1時間ですかぁ。
大変ですね~。
でも自宅からは近いのかな・・・?

結局のところ「思いやり」が大切ですよね。
自分の生活の中でサークルが大きな負担になってしまったら、続けるのが難しくなると思います。

でも、続けられるのはやっぱり好きなんでしょうね(^^)

投稿: ドシル | 2005.08.06 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5259560

この記事へのトラックバック一覧です: 神通研のホームページ:

« サマーナイトクルーズ | トップページ | The Very Best Of ELO »