« 地震!地震!! | トップページ | 聴覚障害者協会役員会 »

2005.08.16

長作の耳

chosaku

上の写真、右側に尻尾が見えているのがあらたです。
ゴハンを食べています。
で、正面(?)が長作の後頭部^^;;
私のひざの上に乗っているところを写しました。

長作はヒドイやぶ蚊アレルギーで、夏になると耳にぶつぶつがいっぱいできます。
それが痒いらしく、かきむしって写真のような見るも無残な状態に・・・。

動物病院からお薬をもらっていますが、薬をつけるのを嫌がるので一苦労。
消毒するにも、私が消毒薬を持った瞬間ささっと逃げたりします^^;;;
これだけ出血すると、感染症が心配なのでここ数日は外出禁止にしています。
でも、せっかくかさぶたになってもかきむしるのでまた出血(>_<)
他の猫たちは大丈夫なんですけどねぇ・・・。
長作だけ、アレルギーでかなりかわいそう。
だけど、ペット用の虫除けスプレーを吹きかけると長作としてはいじめられているとしか思わないらしくとっても嫌な顔をして逃げまくります・・・。
う~ん、なすすべなし。
獣医さんいわく、「夏は外に出ない方が良い!」とのこと^^;;;
でも、お外の木陰が大好きな長作は出たがっちゃうんですよねぇ・・・。
あと何日我慢させられるかなぁ?

冬になってやぶ蚊がいなくなると耳もキレイになるのでもうちょっとの我慢です。
夏は我慢の長作なのでした。

|

« 地震!地震!! | トップページ | 聴覚障害者協会役員会 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

私の猫<ミドリ>も大変な皮膚の病気を持ってました。長作くん、可哀想に…。
結局、メンソレータムが一番安価で効いたのですが、
長作くんの外出好きは困ったものですね。
早く治るのを祈りつつ、
猫の耳をアップで見れて、
猛烈に嬉しい希理子なのでした。
ドシルさん、猫の写真、いっぱいアップしてくださいね。

投稿: 希理子 | 2005.08.16 20:47

うわー、カユ痛そう(>_<)
猫にとって、耳って面積大きいから
かなり しんどいんじゃないかなあ。
早く治ります様に・・・

投稿: ぴっぴ | 2005.08.16 21:40

★ 希理子さん
喜んでいただけて嬉しいです*^^*
今度は肉球のアップでも掲載しましょうか(笑)
長作はアレルギーなので、やぶ蚊と接触しないと大丈夫なんです^^;
実は私も、蚊のアレルギー。
蚊に刺されると、普通じゃ考えられないくらい腫れ上がるんです(>__<)
お外に行きたくて、カーテンを上る長作・・・。おかげでカーテンボロボロです^^;;

投稿: ドシル | 2005.08.17 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5497942

この記事へのトラックバック一覧です: 長作の耳:

« 地震!地震!! | トップページ | 聴覚障害者協会役員会 »