« 「破壊者のトラウマ」 | トップページ | 地図に載っていなかった山 »

2005.08.11

スイーツいっぱい横浜デート☆

北関東在住の友人が、昨日から横浜に来ているので、一緒にランチをすべく、彼女の滞在先近くのホテルニューグランドで待ち合わせして、半日デートしました☆
とっても楽しかったです。

まずはランチ。
久しぶりに会うので、落ち着いてお話ができて、食事が美味しいところがいいなぁと思い、アクアオリビンを予約。
景色がいいわけではないのですが、窓側の席をリザーブしました*^^*
予想を裏切らず、スープもメインもデートも美味しかったですo(^-^)o
建物は昭和初期の建物ですが、内装はシンプルで清潔感がある落ち着いた空間。
料理もおいしいのでオススメです。

その後は山手散策。
洋館の他、北原照久さんの『ブリキのおもちゃ博物館』などでお買い物したりしました。
写真は『ブリキのおもちゃ博物館』の人形たち*^^*

vfsh0114.jpeg

山手散策定番ということで、山手111番館、山手234番館、エリスマン邸などなど見学*^^*
概ね、私のサイト紹介しているルートです^^;;
歩き疲れたら、ブラフカフェモトヤでスイーツ補給(笑)・・・それが、サイトで紹介している西洋館散歩ルートと違うところでした^^;;

ブラフカフェモトヤは古い洋館ではないのですが、元住宅を改築したアットホームなカフェです。
季節のフルーツいっぱいのケーキやタルトがおいしいです*^^*

私はイチジクのタルトを食べました。
ボリューム満点。
イチジクがさっぱりしていて、美味しかったです。
うっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

暑いけど、楽しい一日でした☆
ぜひ、また遊びましょう♪
今度は船でケーキバイキングに行こうね*^^*

|

« 「破壊者のトラウマ」 | トップページ | 地図に載っていなかった山 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5408527

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツいっぱい横浜デート☆:

« 「破壊者のトラウマ」 | トップページ | 地図に載っていなかった山 »