« 手話による服薬指導などなど。 | トップページ | 花火とカクテル »

2005.08.04

生ハムとチーズと赤ワイン♪

イタリアへ出張していたアメリカ人が帰ってきました。
10日間くらいイタリアに滞在していたのかな・・・?

イタリアでもローマのような主要都市ではなく、地方の田舎町だったようです。
それでも、イタリアはとてもすばらしかったと言っていました。
そんな彼の手には大きな紙袋が・・・。

その紙袋から、ちょっと大きめなタッパーをおもむろにだしてふたを開けると、そこにはサイコロ状にカットされたチーズとたくさんの生ハムが入っていました。
彼は「お土産なのでいくつかとってね」と笑顔で差し出します(笑)
とりあえずタッパーから生ハム1枚と1かけらのチーズをとった私。

さらに彼は手に持っていた袋から、封をあけてある赤ワインのボトルを差し出し「1杯どお?グラスを持ってきなよ」。
あのぉ・・・私のオフィスの前の廊下なんですけどー(笑)
「仕事中なのでワインは遠慮しますね」と丁重にお断りしました^^;;

う~ん、陽気だなぁ。
その後、彼のオフィスへたまたま行ったら何人かの方にやはり生ハムとチーズと赤ワインを振る舞っていました(笑)

仕事中、廊下で生ハムとチーズを持っていた私・・・想像してください(笑)
周囲のヒトに「そのハム、どうしたの?」と聞かれたのは言うまでもありません^^;;
でも、チーズもハムもおいしかったです*^^*
ご馳走さまでした☆

|

« 手話による服薬指導などなど。 | トップページ | 花火とカクテル »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜生ハム大好き〜〜!!
とりあえずワインも頂いて隠しておけばよかったのに(笑)。
粋なお土産ですね(^-^)

投稿: KANA | 2005.08.04 13:44

わたしは、ワイン、断らないよー(笑)

投稿: 関取 | 2005.08.04 13:48

★ KANAちゃん
生ハムもチーズも日本製のものと違って、ちょっと塩味が濃い感じで
おいしかったよ~。
でもワインはまずいでしょ(笑)
ボトルでならいいけど、グラスに入れてもらっていつ飲むの~?(笑)
・・しかも職場にワイングラスなんて置いてないよぉ^^;;;

★ 関取ちゃん
あはは(笑)
関取ちゃんが仕事中にアルコール摂取したら、赤くなるからバレバレよん。
私は1杯くらいならヘーキだけど(笑)
でも、私が職場においてあるのは亜土ちゃんの絵のマグカップだけだし^^;;

投稿: ドシル | 2005.08.04 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5296119

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムとチーズと赤ワイン♪:

« 手話による服薬指導などなど。 | トップページ | 花火とカクテル »