« タンテ・アニーのチーズケーキ。 | トップページ | 祈念と記念 »

2005.08.19

お財布!

今日、久々にお財布を忘れて出勤してしまいました・・・。
しかも、案の定お昼まで気がつかない(汗)

原因は、前日とカバンを変えたこと。
カバンを変えると定期やお財布を忘れがちなので、気をつけていたんだけどなぁ。

通勤は定期券なので朝は気がつかないでいました。
お昼に職場内の食堂へ行って初めてお財布がないことに気がつきました。
定期は今日のカバンに入れ替えたのにぃ~~~。
お昼代は、借りたのですが帰りに買い物ができないのです。
猫のエサ、無くなりそうなので買わなくちゃいけなかったのですが仕方がない・・・。

こんなときのために、手帳に少しだけお金を入れておいたりするのですが、探したものの惨敗。
あったのは、とある会議にずっと前に出席したときにいただいた、交通費の250円だけでした^^;;;

はい。
気をつけます・・・。
以前、こうやってお財布がなくて「家に置いてきたぁ」と思ったら家にもなくてそのままお財布が行方不明になったことがありました。
今日は、ちゃんと昨日使っていたカバンの中にありました^^;
あれは一体、どこで無くしてしまったんだろう・・・?
あの時は奇跡的にお財布にライブのチケットを入れていなくて不幸中の幸いだったのです*^^*

トイレにお財布置き忘れたと自覚している某Sちゃん。
私も同じ轍は踏まないようにいたしますー。

|

« タンテ・アニーのチーズケーキ。 | トップページ | 祈念と記念 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこないだ財布を忘れて出かけてしまいました。
痛いなあと思っていたら次の日は定期を忘れて、切符を買って出勤。
我ながら情けない。

投稿: aki | 2005.08.20 02:12

私は定期もカードも全部財布に入れているので駅で気付くんですが、いつもパンパンです。
あとはキーケースに非常資金を入れてます。
いずれも過去の失敗を教訓にしてのことなんですが・・・。

投稿: おクルマ | 2005.08.20 10:19

バッグを変えると危険ですよね〜(^-^;)。
私は定期を忘れた時の方が凹みます。
このとき払う交通費ほど無駄な出費と
感じるものはない・・・・。

投稿: KANA | 2005.08.20 16:35

お財布が無い非常時には
仕事場の食券を払い戻すとか
定期券を払い戻すとか
家にお財布置いて来たときも、ほんとに
家にあるのかどうか、不安だよね~

ああ、毎日危ない橋を渡っております。。とほほ

投稿: 関取 | 2005.08.20 17:48

私の自慢は、鍵と定期と財布を無くした事が、人生で1度も無いこと★

でも、定期忘れだけは1回くらいあったかなあ。イチバン忘れ率高いのは「ハンカチ」。
洗濯籠に入れる前に、翌日のを用意するようにはしてますが…。
女性はカバンをその日の服に合わせて変えることがよくあるので、気をつけてます( -д-)

投稿: 妃な香 | 2005.08.20 22:13

みなさま、お財布や定期の思い出(?)さまざまですねぇ(笑)

★ akiさん
定期忘れるとショックですよねぇ^^;;
お互い気をつけましょう*^^*

★ おクルマさん
私は子供の頃、「定期は無くしても届けてくれることが多いけど、お財布は届けられないことが多いので、定期とお財布は別々に持ち歩きなさい」という親の教えを今も守っています^^;;;
定期は今までなくしたことないですけど^^;

★ KANAちゃん
そうそう!凹むーーー。
定期券入れにパスネットやバスカードも入れている私は、現金でキップを買うことにものすごぉく抵抗を感じます^^;;;
無駄遣いだわ・・・。

定期を忘れがちなのは、春に暖かくなってコートを置いて出かけたらコートのポケットに定期が入っているトキ・・・。
駅で気がついて悲しくなります^^;;

★ 関取ちゃん
毎日危ない橋を渡ってるの???
気をつけてね~。
うちの職場の食堂は食券じゃないから払い戻せないー(泣)

★ 妃な香さん
お財布も定期も鍵も無くしたことないなんて優秀~。
その記録、更新してください♪
カバンは、前日までに変えましょう(笑)

投稿: ドシル | 2005.08.21 01:28

お財布の経験はないのですが、
私が一番忘れてなきたくなるのは、
煙草です。うわ〜ん…って感じです。
私はジッポライターまで使っての愛煙家なので、
もうこのセットを忘れると、
いじきたなくも、泣いて喚いて叫びたくなります。

いやはや、早く見つかると良いですね。
私も昨日から自宅で紛失した雑誌を探索中です。

投稿: 希理子 | 2005.08.21 13:16

★ 希理子さん
喫煙される方にとって、ジッポって格別思いいれがあるもの
らしいですね~。
喫煙経験のない私には、未知の領域です*^^*
お財布はちゃんと家にありました(^^)

投稿: ドシル | 2005.08.22 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5541893

この記事へのトラックバック一覧です: お財布!:

« タンテ・アニーのチーズケーキ。 | トップページ | 祈念と記念 »