« 神通研のホームページ | トップページ | 『医療場面における手話通訳に関する要望』のコト。 »

2005.08.02

The Very Best Of ELO

ELOことElectric Light Orchestraのベスト『The Very Best Of ELO』が7/20に発売になりました。
何故、この時期にELOのベスト!?と思ったら、「電車男」のテーマ曲は「トワイライト」なんですね・・・。

なーんか、「クイーン」のベストが出たときと同じ展開。
今回のアルバムはジェフ・リン本人の責任監修&リマスタリングなんだそうです。
全20曲。
「ザナドゥ」はニューバージョンが収録されているようです。
クイーン同様、ELOもこれを期に一気に若者に人気が出るのかな?
ELOサウンドは、今の若いヒトが聞いてもかっこいいとは思うのだけれど・・・。

きっと、「電車男」の音楽を担当しているヒトは私たちと同じ世代で同じような音楽が好きなんでしょうね。
でもでもっ!これでいいのか日本の音楽市場ーーー。
とか、思ったりして。
(深い意味はありませんm(__)m)

|

« 神通研のホームページ | トップページ | 『医療場面における手話通訳に関する要望』のコト。 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

ELO、高校の頃聴いてた〜♪詳しくはないけど、好きだよ(^^)
情報ありがと!買いますわ〜。
アルバム10枚位は持ってるんだけど
全部、図書館で借りたLPをカセットに録音した物なので
こういうCDが出てるなんて嬉しいです!

投稿: ぴっぴ | 2005.08.02 20:27

★ ぴっぴちゃん
ELOかっこいいよね(^^)
うちには一応、アルバム全部ある(夫所有)ので未発表曲があれば買おうかな・・と、思っていたのでした。

図書館でLP懐かしいなぁ~。
私も昔はよく借りたなぁ。

投稿: ドシル | 2005.08.03 09:44

「トワイライト」が電車男に使われているって聞いた時は、びっくりしたよー。^^;)
正直、何でか〜?って思ったけど。イメージとしては。
まあ、これがきっかけでELO人気が出れば、それはそれで嬉しいけど。(^^)
今回のベスト、この曲数にこの値段なら、お買得!だね。
私は「Discovery」をLPとCDで、「Time」をLPで持っているだけなんだ。もしかしたら買っちゃう、かも?

投稿: KINTA | 2005.08.03 16:11

★ KINTAさん
最近はCDの売り上げが下降しているせいか、昔の名盤の再発売や懐かしい曲のコンプリートなど目立ちますよねぇ。
今回のベストも、大人にCDを買わせるための企画かしらぁ?(笑)

投稿: ドシル | 2005.08.03 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5198713

この記事へのトラックバック一覧です: The Very Best Of ELO:

« 神通研のホームページ | トップページ | 『医療場面における手話通訳に関する要望』のコト。 »