« 羽田空港へ | トップページ | みんな、なかよし? »

2005.08.14

『WE WILL ROCK YOU』

Queenの曲のみで構成されたミュージカル『WE WILL ROCK YOU』を観て来ました。
会場は新宿コマ劇場。
最初、この会場での上演だと聞いたときはびっくりしました。
私のイメージでは、おおよそミュージカルをやる会場ではなかったもので・・・^^;;

でも、コマ劇場スゴイです。
今回、この作品を上演するために劇場内を改築したようです。
とてもキレイで観やすかったです。

さて、作品。
ストーリーはQueenの曲とは関係ありません。
時代は近未来・・・。
人々の生活から楽器と言うものはなくなり、音楽を作ることも禁止されている世界のお話です。
楽器なんかなくても音楽はできる!と反抗する若者と、コンピュータミュージックを駆使する悪役のキラー・クイーンが主な登場人物です。
「ボヘミアン」と呼ばれる反抗分子にはそれぞれ実在の有名ミュージシャンの名前がついていました^^;;
例えば、ブルース・スプリングスティーンやポール・マッカトニー、シンディ・ローパー、ブリトニー・スピアーズなどなど・・・。
本物と比べると、え~???なのもありますがまぁ同姓同名の架空の人物ですから(汗)

ストーリーは凝っていないのですが、役者さんたち歌が上手です。
フレディー・マキューリーのようには行きませんが、違和感なくQueenの曲をこなしてる感じです。
もちろん舞台は全編英語なのですが、役者さんたちがオーストラリアの方なので発音がわからないところもいっぱい(>_<)
そんなときには字幕があるので大丈夫☆

1幕終了時には、往年のロックスターが内外問わずスクリーンに映し出されたり、黄金のフレディの像があったり、いろんな意味で演出が凝っています*^^*
8/24までなので、もし興味がある方はぜひぜひ*^^*
Queenファンならずとも、満足できるミュージカルだと思います。

|

« 羽田空港へ | トップページ | みんな、なかよし? »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5436420

この記事へのトラックバック一覧です: 『WE WILL ROCK YOU』:

« 羽田空港へ | トップページ | みんな、なかよし? »