« お昼寝三昧 | トップページ | ほぼ日手帳 »

2005.09.05

1万円のカレー!?

横濱カレーミュージアムに究極のカレーが登場しました。
カレーが好きな人はぜひお試しください☆
その名も『究極の萬カレー』!
素材にこだわった1万円のカレーです♪

お肉は米沢牛、たまねぎは北海道・十勝産、お米は山梨の武川米、にんじんは群馬産、セロリは長野産となんだそうです。
どれも最高級の品で、スパイスは10カ国以上から集めて40種類以上を使用しているらしいです。

ミュージアム内で食べるときはVIPルームへご案内されるそう。
通信販売も数限定で行われるらしいです・・・。

私はこの話題、数日前に毎朝聞いているFMヨコハマで耳にしました。
1万円カレー・・・どっちの料理ショーのようですね~。
すごいなぁ。
興味はあるけど、食べにいかないだろうなぁ・・・。
どなたか、食べた方感想をお聞かせくださいm(__)m

|

« お昼寝三昧 | トップページ | ほぼ日手帳 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!いま、そんなメニューが有るのね(^^)
横濱カレーミュージアム、1回だけ行った事あるよ。
普通のは、小さいサイズもあって安いから
2〜3店行って食べ比べたりしたけど
1万円かあ・・・う〜〜〜〜〜ん^_^;

そうそう、今 流行りの『スープカレー』って
北海道に いっぱい お店があるんだよね。
ドシルちゃんは、食べた事ある?
私、まだ未経験なの。
そっちだったら自力で食べられるんだけどなあ(笑)

投稿: ぴっぴ | 2005.09.06 04:08

★ ぴっぴちゃん

スープカレー、おいしいよ~。
私が北海道にいたころはなかったけど、最近流行ってるね~。

札幌にもお店がいっぱいあるし。
お土産でも「大泉洋のスープカレー」とか出ています。
都内だと下北沢に有名なお店があるよ。
・・名前忘れちゃった^^;;

私の職場内の食堂でも2種類のスープカレーがありました。
確か期間限定・・・今あるのかなぁ?

投稿: ドシル | 2005.09.06 11:54

萬カレーすげー!(笑)
食してその金額と味のギャップに驚くのと
家で作って大失敗して困惑するのとどっちが
楽しいかちょと想像してみました。
食べてみたいけど、おいらも行かないと
思うっすねー♪

投稿: うみっち | 2005.09.06 12:30

昨晩、私はカレーを作ったばかり。
一万円のカレーとは驚きですね。
きっとさぞや美味しいのだろうと、
ドシルさんの口コミだけに期待してしまいます。
私はこれからマッサージに行くところ。
約二ヶ月ぶりなので楽しみです。
ドシルさんもじっくり疲れをとって、
英気を養ってくださいね。

投稿: きりこ | 2005.09.06 17:37

私んち 今日 カレーでした。
バーモントカレーの甘口だったらしい。
うちは甥っ子が小さいのと、私も甘口が好きなので
めちゃ甘のカレーです。
まぁ、義妹が作るんですけどねっ。

さてお値段は・・・?

投稿: みきぼう | 2005.09.06 22:10

1万円カレー食べてみたい!
払いたくないけど。
私は銀座のチョコレートショップ(名前忘れた)の
1000円のソフトクリームに心惹かれています。
食べてみたい・・・。

投稿: KANA | 2005.09.06 22:20

★ うみっち
今度横浜へ来たと時、萬カレー食べにいく?
それまでメニューにあるかしら^^;;
見てみたいけど食べる度胸ないよねぇ(笑)

米沢牛で家でカレー作った方がいいかもね*^^*

★ きりこさん
きりこさんは夕べカレーですかぁ。
きりこさんのカレーおいしそうだなぁ・・・。
口コミを期待されても、私も食べにいかないかも(汗)
誰か感想きかせて~@他力本願^^;;

★ みきぼうさん
台風大丈夫~?
山口暴風域突入じゃない???
甘口カレー・・子供がいると仕方がないですよね~。
みきぼうさん以外のご家族も甘口で平気?

うちの義兄の家も、大人用カレーのおなべと子供用カレーのおなべ分けてます(笑)

★ KANAちゃん
銀座のソフトクリーム、お店どこ~?
1000円ソフトかぁ・・・。
1000円なら食べたいなぁ。
1万円カレーは考えちゃうけど^^;

投稿: ドシル | 2005.09.06 23:08

カレー、大好きですが。。
ちょっと気になるのは、40種類ものスパイスというところですね・・・
あまり多くの種類のスパイスを使うと、なんとなく没個性のカレーが出来上がる、と思うのです。インパクトの強いカレーは、スパイスの種類が意外に少ないものです。

でも何かで血迷ったら、1万円だったら食べに行くかも・・・

下北のスープカレー、有名どころでは2軒ありますが、こちらでしょうか?
http://www.magicspice.net/

投稿: suze | 2005.09.06 23:32

★ suzeさん
ご紹介のサイト入って見ました。
違いますー。
ここも有名なんですか?

私が知っているのはカレー食堂「心」でした。
http://www.cocoro-soupcurry.com/
おいしいですよね~。

昔、渋谷と代官山の間にもお気に入りのカレー屋さんがあったのですが
名前わからないー。
今はあるのかもわからないー。
ナンが本当においしいインドカレーのお店でしたぁ。

投稿: ドシル | 2005.09.07 16:27

¥1000ソフトのお店がわからない〜(涙)。
新聞か何かで見て後でネットで調べればいいや
なんて思ってたら出てこない〜・・・。
何で見たかも思い出せないo(_ _#)o

投稿: KANA | 2005.09.08 21:59

★ KANAちゃん
いやーん、それは残念ーーー。
みんなのおいしいもの情報ネットワークを駆使して探してみよう~。

投稿: ドシル | 2005.09.08 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5732903

この記事へのトラックバック一覧です: 1万円のカレー!?:

» 「1万円カレー」!!横濱カレーミュージアム [たまちゃんのてーげー日記]
是非食べておくんなまし。。。 お金があるならば。。。 ああ、宝くじか何か当たらんかな。。。 神奈川県横浜市中区伊勢崎町にある「横濱カレーミュージアム」のHPを見てもらえればわかりますが、 「究極の萬カレー」(笑) という1杯1万円のカレーライスが、来月9月....... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 01:46

» 萬カレー(1万円カレー) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「萬カレー(1万円カレー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 08:09

» 続・1万円のカレー!? [Let it be...]
以前横浜カレーミュージアムで1万円のカレーが登場した記事を書きました。 覚えています??? 興味はあ [続きを読む]

受信: 2005.09.28 20:05

« お昼寝三昧 | トップページ | ほぼ日手帳 »