« 三信ビルの続報・・・。 | トップページ | 終わったぁ~(^^)/ »

2005.09.15

『Livly Island』で遊んでみる。

何かとお世話になっている写真家の岩瀬陽一さんから『Livly Island』を紹介してもらいました。
ゲームが好きなヒトはハマルらしい・・・。

宙の時もmixiのときもそうだったけど、新しい楽しいものを発見するアンテナを持った私の周辺のヒトが誘ってくれて、はじめてみると最初はなんだかよくわからないんだけど、そのうちものすごぉくハマっていたりする私です・・・。

とりあえず、誘われるがまま『Livly Island』に登録して、ペット?みたいな「リヴリー」というのを決めて名前をつけてみました。
リヴリーをいろいろ遊ばせたりするらしい・・・。
PC版たまごっち???
・・・理解していない私ですが^^;

よくわからないけど、やってみよ~。
ってことではじめました。
飼い主(?)・・私はDocile(カタカナのドシルはすでに使われていたのだ)。
リヴリーの名前はノエルちゃん。
「クリスマスの島」にいます。
お父さんがサンタクロース・・という設定にしてみましたが、これってこの先何か関係あるのかしら???

よくわからないけど、はじめてみたのでどうぞよろしくー。
まだ、やっていない方もぜひどうぞ。
私と一緒に悩みましょう^^;;

|

« 三信ビルの続報・・・。 | トップページ | 終わったぁ~(^^)/ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、フィンフィンというイルカみたいな生物の、
かなり本格的な飼育モノのゲームをやってたこと。
急に思い出しました。
岩瀬さんって虹の父さんだよねぇ…。
懐かしいなぁ…。

ドシルさん。楽しんでくださいね♪
私もマックで出来るゲームがあれば、
楽しみたいのですが…(^^ゞ
なんせ、マックだからねぇ…

投稿: きりこ | 2005.09.15 18:40

へ~~。リヴリーって時々HPなんかで見かけるから、
ブログペットみたいなものかと思ってた。
HPなくても飼えるみたいね・・・。
トロにハマった私としては興味津々(笑)
どんな感じか経過報告お待ちしてます~(*^_^*)

投稿: つ~ | 2005.09.15 18:43

★ きりこさん
フィンフィン、あったぁ~。
懐かしいー。
そうそう、岩瀬さんは旧虹の父です*^^*
岩瀬さんに撮影してもらったことありますか?

岩瀬さんに教えてもらいながら、遊んでみますー。

★ つ~ちゃん
つ~ちゃんもやろうよぉ。
キャラクターに羊もいたよーー。
BBSみたいなのもあるの。
まだ良くわかんないけど、エサの与え方で成長の仕方が変わるらしい・・・。
みんなで遊ぼう~。

・・・数年前の宙を思い出します^^;;

投稿: ドシル | 2005.09.15 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5956199

この記事へのトラックバック一覧です: 『Livly Island』で遊んでみる。:

« 三信ビルの続報・・・。 | トップページ | 終わったぁ~(^^)/ »