« 神通研集会とセプテンバーコンサート | トップページ | 三信ビルの続報・・・。 »

2005.09.13

大詰め~っ

今まで準備を進めてきた手話サークルに関するレポート発表。
いよいよ大詰めです。
今週末、発表です。

グループ4人で打ち合わせしてまとめたレポート集・・・かなりまとまっている!?・・と、自画自賛。
他の方たちはどんな形式でどんなツールで発表するのかわかりませんが、私たちが今できうること、全部やった満足いくないようになったかなぁと思っています。
・・・レポート集はね^^;;
あとは、発表当日どうなるやら。

手話つきで自分で声をだして発表するのが苦手な私・・・。
練習いたします(>_<)

この研究作業で、なにが一番よかったかというと仲間とのつながりです。
住んでいる地域も、手話経験も年齢も職業も生活環境も違うメンバーが集まって、調べたりレポート集作成のために話し合ったり、時には日本語の表現で議論(?)したり・・・。
本当に勉強になりました。

このレポート家宝にしたいくらいです^^;
アンケートにご協力いただいた皆様には、発表が終わったら結果報告を兼ねてレポートもご覧いただこうと思います。
・・・なので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

当日話す内容と手話表現考えよう・・・(汗)
私たちのグループは気合が入りすぎて、当日を迎える前に疲労蓄積・・・^^;
週末を迎える前に、最終打ち合わせをしてがんばろうと思います~。
うまくいけば、楽しい連休・・・かなぁ?

来週は地元で障害者自立支援法案に関する学習会があります・・・。
週末に回復して来週もがんばらなくちゃあ~と思うけど、今週はまだ火曜日なのですね^^;;;;;

|

« 神通研集会とセプテンバーコンサート | トップページ | 三信ビルの続報・・・。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。
発表までもうすぐとなると、緊張しますね。
私は明日が一次試験なので、やはり緊張しています。
手話の報告書。楽しみだなぁ。
手話と声を出すというのは、
みていても難しそうだなぁと思います。
私の一緒に住んでいた女の子が、
手話が上手でね。
よくヘッドフォンしている私に、
手振りで話しかけてくれました。
ドシルさんが素敵な発表できますように。
そしていい報告書が出来て、おめでとう!

投稿: きりこ | 2005.09.13 20:31

★ きりこさん
ありがとうございます♪
でもって、へ~っ。
きりこさんの同居人(?)さんは手話を使う方だったんですかぁ。
都内在住かなぁ?
今も活動しているかしら*^^*
どこかでお会いしているかもね*^^*

投稿: ドシル | 2005.09.14 13:45

今日はお疲れさまです。
着々と進んでますよね。
気心のしれた仲間〜って感じにもなってきましたよね〜
発表に関しては、一番不安要素な私...
一人で前に立つ、と思えば緊張しそうだけど、仲間と一緒と思えば、大丈夫かな...。
頑張ります。

投稿: ゆき丸 | 2005.09.14 22:19

がんばってね〜!

投稿: みきぼう | 2005.09.14 22:51

★ ゆき丸さん
昨日はお疲れ様でしたぁ。
いやー、いよいよ本番ですねぇ。
ドキドキーーー。
がんばりましょー。

★ みきぼうさん
ありがとー。
手話関係者ばかりを目の前にしてのレポート発表・・・。
超ミニミニミニ通研集会みたいな感じのイメージです。
がんばりますー。

投稿: ドシル | 2005.09.15 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/5924449

この記事へのトラックバック一覧です: 大詰め~っ:

« 神通研集会とセプテンバーコンサート | トップページ | 三信ビルの続報・・・。 »