« 『The Sound of Music』 | トップページ | リョーマの休日 »

2005.09.20

放送大学で手話の講義

時間が経つのが早い・・・(汗)。
今年は特に早い気がして、焦っています。

今日と9/27(火)午後8時から放送大学の特別講義で『手話の現在』というテーマで「手話と言語」、「手話のひろがり」という講義が放送になります。
今年の春、たまたまチャンネルを変えていたら「手話のひろがり」を見ました。
9月に放送になるのはそのときの再放送。
春に、「手話と言語」を見落としたので9月の再放送を楽しみにしていた私なのですが・・・9月になるの早すぎです^^;;

ああ・・・ついこの間まで「9月はまだ先~」と思っていたのに・・・。
もうすぐ10月ですね。

手話関係のみなさま、「手話のひろがり」はなかなか興味深い講義でしたのでぜひご覧ください*^^*
今日放送の「手話と言語」も楽しみにしています。

|

« 『The Sound of Music』 | トップページ | リョーマの休日 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

関係ないけど
放送大学って字幕ないんですよね・・・

投稿: 叫び | 2005.09.21 01:16

★ 叫びさん
そうですね~。
通常番組への字幕もないし、文字放送マークもなかったような
気がします。

今回の特別講座、今度サークルでみんなで見ようと思っています。
その場合、大杉豊さんご出演の部分以外は、交代で手話通訳をつけようと
思っています^^;;

投稿: ドシル | 2005.09.21 09:56

おもしろそうですね。
今まで、放送大学って見たことなかったので、うちでも見れるか、確かめてみました。
おっと、ケーブルテレビで見れるんですね。
よかったぁ。
27日の放送、忘れないでチェックしたいと思います(^^

投稿: ゆき丸 | 2005.09.21 20:12

放送大学うちではうつらなかったんです。きっと、なにか、変な操作したんだと思うんですが。
ケーブルでチャンネルが増えて、シンプルなはずのテレビがうちではちっともシンプルじゃなくって、テレビじっくり観る時間あまりないので、がっかりしてしまって。でも27日またやるんですよね。
再トライします。私も。
最近、息子らのお気に入りのグループ
「バンプオブチキン」の「プラネタリウム」が、好きになりました。

投稿: りこ | 2005.09.21 20:24

★ ゆき丸さん
昨日の放送は見なかったかなぁ?
来週はぜひぜひ*^^*
最近はケーブルTVでいろいろ見れて便利ですぅ。

★ りこさん
映ると思いますよぉ。
うちは16chか19chで見られます。
chは違うかもしれませんが、普通に見られるはずなので、再チャレンジしてみてくださいね♪

投稿: ドシル | 2005.09.21 23:55

★ 叫びさん
訂正です~。
放送大学、字幕放送しているみたいです。
下記URLをご覧ください。
http://www.u-air.ac.jp/hp/program/nenkan/bangumi_1/subtitle.html

投稿: ドシル | 2005.09.22 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6031711

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学で手話の講義:

« 『The Sound of Music』 | トップページ | リョーマの休日 »