« 障害者自立支援法勉強会 | トップページ | 電動車椅子サッカー選手権大会 »

2005.09.23

反省会?

今日は午後から神通研集会の分科会の反省会を兼ねた、定例会を行いました。
色々脱線(?)しながら、また来年度の集会へ向けてのアイディアや今後の活動のことなどなど・・・。

私はいつも、研究班メンバーのみなさんから元気の源をもらいます。
神奈川は県域、横浜、川崎と3つの地域に分かれていて行政も派遣事業も通訳養成もバラバラ。
手話サークル連絡会も県域にはあるけど、横浜と川崎のはすでに解散していたりなどなどそれぞれが独自の活動をしています。
その、それぞれの違いが驚きだったり気付きだったり良い刺激だったり。
サークル運営に関するヒントをもらったりアイディアをもらったり。
月1回の定例会は、愚痴を言う場だったり学びの場だったり。

今日もたくさん勉強しました。
ちょっと勃発したサークルの愚痴も聞いてもらいました。

来年も再来年もずっと、神通研集会でいい分科会ができるといいな。
そして集会以外にも何か、研究班としてできることがあるといいな・・と思います。

明日はおじょうひん。さんと半日(?)デートです*^^*
台風が心配だけど・・・。
気をつけてお越しください~♪

|

« 障害者自立支援法勉強会 | トップページ | 電動車椅子サッカー選手権大会 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。反省会。なかなかですね。
色々仕事をした後に、妙に我に返る一瞬というのは、
私もとても好きです。
まだまだ大変だと思いますが、
ぜひ、お勉強頑張ってください。
私も今日はゆっくり日がな、音楽を聴いています。

投稿: きりこ | 2005.09.24 14:52

★ きりこさん
今日の音楽、何を聴きましたかぁ?
私は今日はポール・マッカートニーの最新アルバムを
エンドレスで聴いておりました*^^*

投稿: ドシル | 2005.09.24 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6082173

この記事へのトラックバック一覧です: 反省会?:

« 障害者自立支援法勉強会 | トップページ | 電動車椅子サッカー選手権大会 »