« 続・1万円のカレー!? | トップページ | 那覇市の手話通訳 »

2005.09.29

Umbrella

タイトルを英語で書いてみたものの、深い意味はありません^^;;
傘のお話。

みなさん、傘にこだわります?
うちの夫はすぐ傘を無くす(置き忘れる?)ので、高級な傘は使いません。
大きな傘も折りたたみの傘も私が500円で買ってきたものを使っています。

昔、6000円くらいの傘を買ってあげたことがありましたが、3ヶ月くらいで電車に置いてきたように記憶しています^^;;

・・・と、夫のことを忘れっぽいと馬鹿にしていた私ですが今年の春に電車の中に傘を忘れてきてしまいました(>_<)
プライベートレーベルの、お気に入りの傘だったんだけど。

長い傘はそれ1本しか持っていなかったので、夏は日傘兼用の傘で雨をしのぎ(笑)
昨今の台風のときは折りたたみ傘で耐え忍んで(?)いました。

すごぉく気に入っていた傘だったので、新しい傘をすぐ買う気にならなかったのです。
かといって、電車に忘れ物の問い合わせもしなかったのですが^^;;
取りに行く時間的余裕もなかったんですけど。

昔、東京駅で忘れ物に気がついて国府津まで取りに行ったことがありました・・・。
ああ、恐ろしい東海道線。
(傘を忘れたのは東海道線じゃなかったんだけどね。)

そんなこんなでこれから秋にかけて雨が多くなる季節、やっぱり長い傘が欲しいなぁと思っていたところ、タイミングよく、かわいい傘が我が家にきました♪
先日行われた、お友達の結婚式の引出物のひとつが最近流行のカタログから選べるものだったので、その中から傘を選びました。
今度の傘は大切なお友達の引出物なので、無くさないように大切に使おうと思っています。

|

« 続・1万円のカレー!? | トップページ | 那覇市の手話通訳 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
私もお気に入りの傘を持っていました。
でもすぐに盗まれてしまって、
それ以来、私も500円傘なんですよね。
お気に入りの傘に出会うと、
雨も違います。さしていても気分も変わるしね。
新しい傘。迎えてあげてくださいね。
次の雨降りはいつかしら…。

投稿: きりこ | 2005.09.30 13:08

★ きりこさん
500円傘派ですかぁ~。
でも、最近は500円でも良い傘ありますもんね。
でも、お気に入りのものだと確かに気分が違いますよね*^^*

投稿: ドシル | 2005.09.30 23:21

傘か~。
これまた私の無くさないものベストに入るアイテムなんですが、無くさない故に、新しい1本を買うときのセレクトはもう大変。
次にいつ買い換えるかわからないので(´Д`;)
少し前に買った大好きなラルフ・ローレンの傘は、紺と白のストライプで、ビーチパラソルのようです…。

投稿: 妃な香 | 2005.10.01 17:57

★ 妃な香さん
ラルフ・ローレンの傘って妃な香さんっぽい~。
傘を買い換えるのってどんなとき???
無くさないとなかなか買い換えませんよねぇ・・・。

投稿: ドシル | 2005.10.02 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6155748

この記事へのトラックバック一覧です: Umbrella:

« 続・1万円のカレー!? | トップページ | 那覇市の手話通訳 »