« 井崎哲也さん講演会 | トップページ | 近所のにゃんこ。 »

2005.10.03

『BOX POPS』

ひょんなことから久しぶりにBOXの『BOX POPS』を引っ張り出してきました。

ここをご覧の方の多くはBOXをご存知で、たぶんライブにも行ったことがあるはず(^^)
久しぶりにBOXライブ、見たいですねぇ。

BOXのメンバーのみなさまやサポートメンバーのみなさまがどんな気持ちをBOXに抱いているのか、いろいろな音楽活動の中でどんな位置づけなのかわからないけれど、私たちにとってはものすごぉく、特別なバンドです。
杉さんは色んな活動をしていて、ドリーマーズもピカデリーサーカスもかっこいいし素敵だとは思うのですが、BOXはスペシャルな感じがします。

だから、生で見られると泣けてしまう・・・。
一人一人のメンバーは田上さんを除けば、ソロライブや他のライブやイベントでも観ているはずなのに、BOXとして集ったときの音楽は、本当に特別です。

最近BOXの曲を聴くときは、再発売されたデジタルリマスタリング盤を聴くことが多かったのですが、今回は1988年盤の方。年季が入っています。

box
※ まだBOXを知らないよ~という方にはこちらがオススメです♪

音がキレイだし2枚組みなので、再発盤はお買い得ではありますが、愛着があるのは古い方・・と年寄りくさい感覚なのです^^;;;

ひょんな話の流れから「BOX POPS」とAMS&Iの「奇跡はここにあるのさ」この2枚を、ビートルズが好きだという学生さんにレンタルしました*^^*
世代を超えて、受け継ぎたい音楽だもんね。
たまには布教(?)活動しなくちゃね。

|

« 井崎哲也さん講演会 | トップページ | 近所のにゃんこ。 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

どうしてだろ♪ 同じ杉さんなのに BOXって…
私も特別に感じてしまうの。
ライブでの 客のテンションも違うよね〜。
まるで、ビートルズのライブを見て失神する女の子達
みたいに『きゃ〜っ(>o<)』って。(笑)

16日の松尾さんライブ、ドシルちゃんは来る〜?
きっとBOX演ってくれるよ♪(∩.∩)

投稿: ぴっぴ | 2005.10.03 21:52

布教活動!エライ!(パチパチ~♪)
そうそう♪
「わぁ~~~」じゃなくて
「きゃ~~~」なのよね(*^^*)
ビートルズ好きの学生さんなら
きっとのけぞってくれると思うよ~(^o^)

投稿: K子 | 2005.10.04 01:11

★ ぴっぴちゃん
来週の松尾さんライブ、行きます~。
BOXやってくれるよね(^^)
小室さんもいるし、ゲストは杉さんだし♪
でも、やっぱりまたオリジナルメンバーであの衣装で観たいね~。

★ K子ちゃん
そうなの、そうなの*^^*
「きゃ~」なのよねー。
BOXは特別なんだよね。
ああ・・・スターパインズカフェが懐かしい@遠い目。

投稿: ドシル | 2005.10.04 10:03

それは誰がなんと言おうとやっぱりBOXは
スペシャルです!!
各ソロやピカもいいけどBOXはほんとに
なぜか空気が違うんですよねー。
10/16が楽しみです♪

投稿: ロビタ | 2005.10.04 21:16

★ ロビタくん
あらま~。
ロビタくんまで登場してくれて、ありがとう*^^*
そうだよね~。
BOXはスペシャルだよね。
そう・・・どうして空気が変が違うんだろ~。

投稿: ドシル | 2005.10.04 22:16

なにを隠そう(隠してないけど。(^^;;))
私のイチバン好きなバンドはBOXです~。
16日私も楽しみ!(^^)

投稿: サリー | 2005.10.05 09:49

★ サリーさん
ふふふ*^^*
BOXいいですよね~。
サリーさんがイチバン好きなバンドなのも納得ーーーっ。
歌も曲もコーラスも演奏もサイコーですよね。

投稿: ドシル | 2005.10.05 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6170719

この記事へのトラックバック一覧です: 『BOX POPS』:

« 井崎哲也さん講演会 | トップページ | 近所のにゃんこ。 »