« みきぼうさん&姫ちゃまに贈る..コロッケ。 | トップページ | 階段は苦手。 »

2005.10.21

全通研討論集会IN山口

先週、今週の手話サークルは新しく大学生や高校生が入会し若返りを図っています(^^)
そろそろ世代交代したいよねぇ・・・というのが現役役員の目論見^^;;
新規会員をどう育てて、長く続くようにするのかなかなか難しいとところです。

さてさて・・・。
全通研の各支部によって、時期に多少のずれがあるとは思いますが私が会員になっている神奈川支部では、つい先日「風かながわ」(神通研の会報)と一緒に「全通研会報67」が届きました。
これの最終ページには2月の討論集会の参加申込み書がついています。

いや~、いよいよですね。
申込み締め切りが12月22日。
どーしよー。
・・・って、参加はするつもりなのですがどこに泊まろう~?
山口支部のみなさま、湯田温泉ってどんなところでしょう?
迷う~。
温泉もいいなー。
でも、会場に近いところがいいなー。
締め切りまでまだ時間があるので、会場周辺のことを観光も含めて(笑)調べてから、宿泊をどうするか考えたいと思います(^^)

神奈川支部から参加する人何人いるのかな^^;;
誰か一緒に行こうよ~。

|

« みきぼうさん&姫ちゃまに贈る..コロッケ。 | トップページ | 階段は苦手。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

出張のようなこともあるんですね。
山口の温泉。思い切って入ってみてはいかがでしょう?
そのあいだ、ドシルさんの猫ちゃんはどうなるのかしら?
そんなことが気になりながら、レスを書いています。
きっと素敵な討論会になりますよ!
自信を持って、いざ出陣!
私も転職活動中にどこか行こうかなと思案中です。

投稿: きりこ | 2005.10.21 15:09

★ きりこさん
「出張」という訳ではないのですが、「全国手話通訳問題研究会」というのがあって、その全国集会が全国各地で、夏と冬に持ち回りであるんですよ~。
去年の冬の集会は東京で行われました。
代々木オリンピックセンター~。

で、今回は山口県が担当なんです。
なので、集会に参加するため山口へ行くのです*^^*
楽しみです♪

投稿: ドシル | 2005.10.22 09:09

いよいよですね。
湯田温泉 良いですよ〜。
みきぼうんちにお泊りしていただいても
よいのですが、かなり遠いです(泣)
ということで、みきぼうもお泊りかも?

みなさんも
おいでませ!山口へ。

投稿: みきぼう | 2005.10.25 22:28

★ みきぼうさん
みきぼうさんはどこにお泊り~?
わたしは新山口にしようか迷ってますー。
新山口からだと、会場まで近いんですよね~。
温泉をとるか便利さをとるか・・・。

でも、横浜からもし1人参加だと温泉つまんないしなぁ(笑)
いや、一人でも楽しんじゃうんだけど(笑)

投稿: ドシル | 2005.10.25 23:54

ドシルさんのコメント、研究誌に載ってたね!

山口は、まだ考え中。
行こうとは思っているのだけど。

投稿: おじょうひん。 | 2005.10.27 18:38

★ おじょうひん。さん
名古屋は研究誌届くのはやいー。
神奈川はたぶん来月届くんだと思います~。
「ドシル」ではがき出してみましたぁ。
わたしも早くみたいなー。
何を書いたか、忘れちゃった^^;;

投稿: ドシル | 2005.10.27 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6498212

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研討論集会IN山口:

« みきぼうさん&姫ちゃまに贈る..コロッケ。 | トップページ | 階段は苦手。 »