« 講義通訳 | トップページ | 障害者自立支援法案・参議院可決 »

2005.10.14

ろうアイデンティティの確立を目指して

早瀬久美さんのブログに先日行われた、『ろうの国・全国ろう児の集い2005』のTV放送に関する情報が掲載されていました。

そう・・・。
私たちが「手話サークル」のレポート発表を行っていた9/17(土)。
あの日、代々木には全国からろう児とその親たちが集まって、様々な分野で活躍しているろう者のみなさんと交流していたんですよね~。
行けなくて残念!
その様子が、NHK教育テレビ「ろうを生きる 難聴を生きる」で放送されるそうです。
タイトルは『ろうの国・全国ろう児の集い2005 ~ろうアイデンティティの確立を目指して~』

早瀬さんのブログに、放送予定も発表されていたので転載させていただきますね。
 
■放送予定日
放     送:10月15日(土) 20:30~20:45
再  放  送:10月16日(日)  6:40~ 6:55
再々  放送:10月22日(土) 20:30~20:45
再々々放送:10月23日(日)  6:40~ 6:55

|

« 講義通訳 | トップページ | 障害者自立支援法案・参議院可決 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報ありがとうございます。
私もぜひ、見てみたいと思います。
15分だからあっという間かな?
ろう者のことを考える意味でも、
私も参加してみたいと思いました。
ありがとう。

投稿: きりこ | 2005.10.14 18:59

★ きりこさん
体調いかが~?
季節の変わり目ですので、お互い気をつけましょう*^^*
明日の「ろうを生きる難聴を生きる」ぜひぜひご覧くださいね*^^*

投稿: ドシル | 2005.10.14 21:33

ずっと前に書いたレポートです。
良かったら見てやって下さい。

http://www.nurs.or.jp/~ubo/jsl.htm

投稿: べぇぇ | 2008.10.12 23:11

footべぇぇさん
お久しぶりです。
ご紹介いただいたべぇぇさんのレポート、随分まえに拝見しました~。
改めてご紹介いただき、ありがとうございます。

投稿: ドシル | 2008.10.12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6387795

この記事へのトラックバック一覧です: ろうアイデンティティの確立を目指して:

« 講義通訳 | トップページ | 障害者自立支援法案・参議院可決 »