« 階段は苦手。 | トップページ | カテゴリー「おひさまキラキラ」のコト。 »

2005.10.25

授賞式のコト。

私が役員を務めている手話サークルは市内でも、比較的歴史のあるサークルです。
歴代の代表や会員にはそうそうたる顔ぶれがいて、ひえ~恐れ多い~~~。
と、思うこともしばしば^^;;

そんなサークルで、本当にたまたま役員をやっているというだけでなーんにも変わった活動をしたわけではありませんが、この度市福祉局からと社会福祉協議会からちょっとした表彰をいただくことになりました。
もちろん!個人的じゃなくてサークル活動に対してなので団体としての受賞です♪
でも、たまたま代表なので表彰式に行くことになりました。
人前で賞状をいただくなんて卒業証書以来かもーー。
ちょっとワクワク。ちょっと心配。

表彰式はいろいろな活動報告や講演もある大会の中で行われるそうで、当然そういった大会には手話通訳がつきます。
どなたが派遣されるのかわかりませんが、大会通訳を見るのが大好きな私としては、かなり楽しみだったりします*^^*

さて。
賞状をいただいたら、どうしよう。
サークルのお部屋があるわけではないので飾っておく場所がない・・・(汗)
取りあえず、定例会には持って行きますがその後の取り扱いについて相談しましょうね~。

|

« 階段は苦手。 | トップページ | カテゴリー「おひさまキラキラ」のコト。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

うわ〜素敵ですね。
賞状!ぜひ飾ってあげてください。
自分が歴史を共にした大事なものだもの。
ご飯も食べるような人の集まるところに、
こそっと飾るのも、自分だけの部屋に飾るのもよしかと!

ドシルさんの活動している姿は、
私などとても励みになります。
今の私はさんざヒトに支えられての人生なので、
こうしてお話を聞けるのも幸せですねぇ…。

おめでとうございます。

投稿: きりこ | 2005.10.25 19:33

きゃはは、たしかに。
もらったはいいけど、その後は困りますね。
偶然にも
うちのサークルも、県で表彰されるらしく
来月、会長が表彰状をもらってきます。
さて、どうしよう。

投稿: みきぼう | 2005.10.25 22:24

★ きりこさん
ありがとうございます~。
とりあえず、いただける賞状はいただきます♪
個人でいただく賞じゃないので、どこに飾ろう・・・。
考えておきます♪

★ みきぼうさん
おお~。
みきぼうさんとこもですかぁ。
いただいた後、どうしましょう*^^*
どうも、記念品もいただけるらしく・・・。
食べ物ならみんなで分けられるんだけど(笑)

投稿: ドシル | 2005.10.25 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6561025

この記事へのトラックバック一覧です: 授賞式のコト。:

« 階段は苦手。 | トップページ | カテゴリー「おひさまキラキラ」のコト。 »