« 新品の携帯電話に・・・コワイ。 | トップページ | 『BOX POPS』 »

2005.10.02

井崎哲也さん講演会

今日は横浜市聴覚障害者協会主催の福祉文化講演会がありました。
今日の講演者は、NHK「みんなの手話」でお馴染み、日本ろう者劇団井崎哲也さんでした。

ちょうど今日が劇団創立25周年の日ということで、劇団の歴史などお話して下さいました。

アメリカのろう者劇団に参加していた1年半のことや手話狂言のことなど、興味深いお話でした。

「続けることは難しい」…まさにその通りですね。

井崎さんの手話や表情はとても解りやすく、魅力的でした。
テレビで見るより、若々しい印象でした(^^)
今度は日本ろう者劇団の舞台を観に行きたいなと思います。

|

« 新品の携帯電話に・・・コワイ。 | トップページ | 『BOX POPS』 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~井崎さんの講演会行かれたんですね・・・。
私も実は行ってみようかなーなんておもっていたのですが。

都合がつかず諦めました。

あれこれ時間の調整が難しいと思う今日この頃です・・・

投稿: もちつこ | 2005.10.03 21:06

★ もちっこさん
良かったですよね~。
健康福祉会館4階ホールは超満員でした。
会場前なんて、4階から1階近くまで階段に長蛇の列でしたよぉ。

お話、とても良かったです。
ASLのお話や黒柳徹子さんとの出会いなどなど劇団の歴史と役者としての
井崎さんの歴史をお話してくれました。

2月にランドマークタワーで手話狂言をやるそうですよ~。

投稿: ドシル | 2005.10.04 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6221163

この記事へのトラックバック一覧です: 井崎哲也さん講演会:

« 新品の携帯電話に・・・コワイ。 | トップページ | 『BOX POPS』 »