« 函館ブラブラ | トップページ | 講義通訳 »

2005.10.12

ペンギンズバレー

函館市内をドライブしていたら、外人墓地の先に小さな小さな看板が・・・。
「ペンギンズバレーまで200m」。
・・・?ペンギンズバレーって聞いたことがあるよね・・ということで、海沿いをずっと行くとありました。
函館山の残骸絶壁を背に、青森まで見渡せる絶好のロケーションにポツンと建っている期間限定の喫茶店「ペンギンズバレー」。

以前、アド街ック天国で紹介されていたのを思い出しました。
映画「三毛猫ホームズの推理」 のロケにも使われたそうです。

目の前に広がる水平線!
もぉおお、絶景でした。

vfsh00482

夕方の景色は上の写真のように、夕日が水平線に沈んでロマンティックなんだろうなぁ・・・。
私たちが行った時間は、日が沈むにはまだちょっと早かったです。
でも、日が傾いてきてとってもステキでした☆

目の前は海ですが、裏手は断崖絶壁の山が立ちはだかっていて、たぶん昔崩落しただろう岩が海の近くに転がっていて、その岩場で野良猫たちが5匹くらい戯れて遊んでいました。
その様子がとってもかわいかったです~。

少々涼しい函館の午後を、ペンギンズバレーのテラス席でお茶を飲んで過ごしました。
なんか、すごぉく贅沢な時間でした*^^*
また行きたいなぁ・・・。

|

« 函館ブラブラ | トップページ | 講義通訳 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6373595

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンズバレー:

« 函館ブラブラ | トップページ | 講義通訳 »