« 『BOX POPS』 | トップページ | Welcome to Japan! »

2005.10.05

近所のにゃんこ。

kinjoneko

うちの近所の路地にひとなつっこい猫が集まる場所があります。
すぐ目の前の家のおじさんが「エサやりおじさん」らしく、毎日野良猫にエサやりをし、去勢や避妊手術もしているようです。
個人でやっているのかボランティアグループでやっているのかわかりません。

そんなこともあって、この路地には色んな猫が集まってきて、しかも野良猫なのに人間を警戒しません^^;
道の真ん中にで~んと寝そべっています^^;

私がこの路地を通ると、いつも「踏まれるよ~」と一声かけて移動させます(笑)
触っても、移動させても知らん顔~。
写真を撮っても知らん顔~。

写真のにゃんこは、グレーの毛色ででぷっとしていて愛嬌があります。
私は「グレコ」と呼んでいます^^;;
グレーの毛色って珍しくないですか???
猫好きなみなさま、いかがでしょう?

|

« 『BOX POPS』 | トップページ | Welcome to Japan! »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ヴーヴグレコちゃん?
日本猫じゃないよね~っ

投稿: 関取 | 2005.10.05 13:59

グレーの毛皮は珍しいよね。
グレコかぁ。
私のところに来てくれたら、
ほおずりするのになぁ。
そのでぶっとした腹に顔をうずめさせておくれ!

投稿: きりこ | 2005.10.05 15:18

★ 関取ちゃん
やっぱり日本猫じゃないかな?
ハーフかしら???
グレーのトラっぽい模様なのよね・・・。
すんごくかわいいの。
うちに猫がいなかったらつれて帰ってたかも(笑)

★ きりこさん
グレコ・・・オスかもしれないんだけどぉ^^;;
やっぱり珍しいですよね~。
野良猫なのに、本当にでぷっとしていて癒されます~~。

投稿: ドシル | 2005.10.05 20:34

うちには猫みたいなパグがいるけど、
幼い頃からなぜか猫の絶えたことがない家で育ったので、猫みると自分の分身みたいな気になります。
多いときには8匹はいたね。
この「グレちゃん』かわいいね。
ドシルさんの猫ちゃんを拝見するたび、
「やっぱり猫が好き」とおもうこのごろ。
勿論、パグもね。

投稿: りこ | 2005.10.05 21:18

★ りこさん
今度パグちゃんの写真、見せてくださいね~。
それにしても、猫を飼っていたことがあるのは知りませんでした@_@
しかも、一時は8匹~。
うちより多いーーー。
「やっぱり猫が好き」ってドラマありましたね@昔。
ダイスキでしたーーー。

投稿: ドシル | 2005.10.06 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6261345

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のにゃんこ。:

« 『BOX POPS』 | トップページ | Welcome to Japan! »