« 近所のにゃんこ。 | トップページ | どさんこワイド »

2005.10.07

Welcome to Japan!

しばらく帰国していた外国人研究者が、今日久々に日本へ帰ってきました。
彼は相変わらずユニークでした。

そう・・いつだったか生ハムとワインをおみやげに買ってきてくれた彼のことです。
今回もパルメザンチーズをタッパーに入れて、お土産にと持ってきてくれました。
あと、パフューム一瓶とすごーく大きなキャラメル。

帰国していた間、忙しかったことなど話してくれました。
久々の、いっぱいいっぱいの英語での会話^^;;

それからこの秋、フランス人が一人やってきます。
彼は日本が初めてなはず。
どうなることやら・・・。

|

« 近所のにゃんこ。 | トップページ | どさんこワイド »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

がらりとブログの雰囲気も変わって、
素敵なお話。伺えました。
パルメザンチーズなんていいですね。美味しいのよね。あれ。
いっぱいいっぱいの英語は緊張もあるでしょうけれど、
結構、気持ちは伝わって、普段使わない顔の表情なんかも加わって、
楽しかったのではないかと思います。
ぜひぜひフランス人のお友達にも、
素敵な日本を紹介してあげてくださいね。
いっぱいいっぱいの英語って私もよ〜く判るだけに、
気持ちの入ったレスを書こうと必死になってしまいました。

投稿: きりこ | 2005.10.07 18:49

★ きりこさん
ありがとうございますーー。
あはは・・・ほんとうにいっぱいいっぱい~。
日本について私も勉強しないと、けっこう鋭い質問されるんですよね^^;;;
がんばりまーす。

投稿: ドシル | 2005.10.07 23:04

こんにちは。「ドイツの空の・・・」のRaumです。

なぜか3日くらい前から、自分のブログが見られないんです。FC2ブログのサーバの障害だと思うんですが、管理サイトも見られない有様です。
ドシルさんとこからはどうですか?


投稿: Raum | 2005.10.09 21:26

★ Raumさん

http://rosskastanie.blog11.fc2.com/
「ドイツの空を見上げて」ちゃんと見られますよぉー。
どうしたんでしょうね。

投稿: ドシル | 2005.10.09 22:11

ドシルさんは見られるんですね。。

どうも、LANケーブルかなにかが原因なのかも??FC2ブログだけはなぜか全部見られないんです。。。はぁ。

投稿: Raum | 2005.10.10 01:27

★ Raumさん
自分のブログが見られないとか更新できないのって、嫌ですよねぇ・・・。
もう直りましたか?
直らないようだったら、FC2に連絡したほうがいいかも・・・ですね。

投稿: ドシル | 2005.10.12 09:01

実はまだ見れません・・・。(汗)
近いうちに日本人の知人の家に行くので、その時にでもチェックしようと思ってます~。

なんか変なコメントとかはいったりしてませんよねぇ?

投稿: Raum | 2005.10.14 03:44

★ Raumさん
あらら・・・。
まだ見られないんですか!
何が原因か不思議ですね。

コメントもTBもスパムはないので大丈夫です。
コメントはRaumさんの10/1の姫さんへのレスが最後です。

投稿: ドシル | 2005.10.14 09:57

アラー、私のこと? 早速今日からDSLがまた使えるようになりました。よろしく。:)

投稿: 姫 | 2005.10.19 16:43

★ 姫さん
あはは、そう姫さんへのレスが最後だったのです@このとき^^;;
DSL復活、おめでとうございます♪

投稿: ドシル | 2005.10.19 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6293234

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome to Japan!:

« 近所のにゃんこ。 | トップページ | どさんこワイド »