« 「黒田清子さん」の誕生 | トップページ | こっちの世界へようこそ(^^) »

2005.11.16

長い1日

今日は仕事をお休みして、授賞式へ行って来ました。
そう・・・サークルで受賞した表彰が今日あったのです☆
記念品も頂いてきました。
記念講演がとっても面白かったです。
お話の内容もとても良かったし、話し方もうまくて感心しました。
手話通訳者が3名いて交代で通訳している様子、言葉の選び方、手話の表現方法などを凝視してしまいました^^;;
3人いるとそれぞれ特徴があって、見ているだけで勉強になりますね~。

この表彰式関係でほぼ1日終了。
いい経験になりました。

夕方から地元ろう協の役員会があってそちらに参加。
忘年会や新年会のことなどなど細かなことを決めました。
結果、1日手話三昧(?)

家に帰ったら、「手話通訳問題研究」が届いていました。
おじょうひん。さんや叫びさんがコメントをくださっていましたが、「ドシル」の投稿載っていました。
ああ・・こんなこと書きました。
そうでした!
今号のクロスワードまだやっていないので、これからやろうっと。

お仕事お休みだったけど、休んだ気がしない1日でした^^;;;
でも、楽しかったです。
表彰式って、ドキドキしますね(笑)
なんでしょう、あの緊張感。
表彰していただいたことに恥じないように、今後も日々精進したいと思います♪

|

« 「黒田清子さん」の誕生 | トップページ | こっちの世界へようこそ(^^) »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

わ〜、ほんとだ。載ってるねぇ。
全通研の冊子、前にもらってたんだけど、
今、見ました。

授賞式、講演もあったのですね。しかも手話通訳付きで。
山口県は明日あるようですが、講演とかあるのかな?

ところで、賞状の行く先は決まったのでしょうか?(笑)

投稿: みきぼう | 2005.11.16 22:32

★ みきぼうさん
今号のハガキ、みきぼうさんも「みきぼう」名で投稿してよぉ(笑)
なんか楽しいわぁ。
ハガキのコーナーにみんなの名前があるのっていいなー*^^*

そうそう。
うちの場合講演あり来賓いろいろの挨拶ありでした。
受賞者にろう者もいたので通訳も要約筆記もついていましたよん。

賞状の行き先はきまってませーん^^;;
立派な賞状ですぅうう。
とりあえず今度のサークルに持っていってその後は歴代会長の持ち回りかなぁ・・・(謎)

投稿: ドシル | 2005.11.16 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7148917

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日:

« 「黒田清子さん」の誕生 | トップページ | こっちの世界へようこそ(^^) »