« 大丸心斎橋店 | トップページ | 祐天寺とカラオケと...。 »

2005.11.03

ほぼ日手帳2006が届きました。

VFSH0050

文化の日、みなさまいかがお過ごしですか?
文化の秋・・・とはいうものの、文化とは縁遠くばたばたした週の真ん中の祝日を過ごしている私です^^;;
本当は某S工業大学の文化祭へ足を運んだり、友人の個展へ行く予定でしたが^^;;;

ところで、9/7に「ほぼ日手帳」というタイトルで、手帳の注文をしたことを書きましたが、本日ついに(?)「ほぼ日手帳2006」が届きました*^^*
写真、見にくいと思いますが^^;;
今年はサーモンピンクのナイロンカバーにしました。
思った以上にオレンジに近い発色でした。
12月までは、今年の「ほぼ日手帳2005」を使って新年から替えようと思っています。

来年はどんな使い方にしようかな・・・。
ちなみに今年は、日々のスケジュールを記入する欄の横のフリースペースに毎日の食事メニューと簡単家計簿を記入して1年間使ってきました。

意外とおととい食べたものが思い出せなくなりつつある昨今(老化現象!?)、栄養バランスを考える上でも自分の体調を客観視する意味でも(体調が悪いと、夕飯のおかずを手抜きするので^^;;)いい感じでした。
今年も同じように使おうか、もっと違った活用をしようか検討中です☆

そういえば、『ほぼ日手帳の秘密』という本が発売になっていますね~。
いろんなヒトの活用方法を見るのも参考になるかもしれませんね。

ちなみに私は、3色ボールペンで黒は仕事のこと、青はプライベート(ライブや友人の待ち合わせ手話や建物関係の予定などなど)赤は締め切り至急の案件などと使い分けて記入しています。
ここをご覧の方でほぼ日手帳ユーザーのみなさま、もし活用方法でいいアイディアがあったら伝授してくださいませ*^^*

|

« 大丸心斎橋店 | トップページ | 祐天寺とカラオケと...。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます~
ほぼ日手帳届いたんですね。
となると、うちもぼちぼち届くかな?
たのしみです(^^ノ

投稿: れんこん | 2005.11.03 15:11

★ れんこんさん
きっともうすぐ届くと思いますよ~。
おまけに「ストアノート」がついていました。
ますます、ほぼ日グッズが欲しくなります・・・。
こちらこそ、以前TBしていただいたのにそのままですみません^^;

投稿: ドシル | 2005.11.03 19:35

ほぼ日手帳!いいですね。
私も思い切って変えてみようかなと思ったほどです。
私はクオバディスの手帳を決まって、伊東屋で購入。
私の場合は、大体が出版社での打ち合わせなので、
内容に見た映画を書きます。
テレビで何気なく観ている、スカパーとか、BSの映画を、
事細かに書いてゆくのもなかなか面白いです。

実は、クオバディスを今年は変えようと思っていて、
私も料理を作るようになったり、
家計簿をつけるようになったので、
だいぶ変わってきたんですね。嬉しいことです。

デニーズなんかで手帳のマスをがっ〜っと埋めるのも、私は大好きなんですが…。
素敵な使い方見付けてくださいね♪

投稿: きりこ | 2005.11.03 21:15

私は数年ぶりにシステム手帳を買って、あれこれカスタマイズしたものの、気に入ったレフィルが見つからなくて、結構悶々としていますよ(-_-)
スケジュール欄の多さよりも、To Doリストやメモ欄が多いほうが私の使い方に合ってる…と最近気がついて、マンスリー+メモをメインにしてみたり(メモレフィルは太罫線や項目の入れられるものや、方眼紙など3種類(笑)。方眼紙のは、ビーズのアイデアスケッチ用)。
まだまだあれこれいじくりまわしてます~(´Д`;)

投稿: 妃な香 | 2005.11.03 21:36

私も、はじめてほぼ日手帳を買いました♪
ドシルさんのブログで知って、HPを見たり、
ロフトへ足を運んだりして買うことに決定!!

私のところにも、もうすぐ届くのかな…。
楽しみ~。

投稿: ちえぞう | 2005.11.03 23:30

★ きりこさん
クオバディスの手帳も色んなデザインがあっておしゃれで、使いやすそうですね。
「ほぼ日」手帳、ぜひ次回はどうぞ*^^*
オススメしますよ~。

★ 妃な香さん
手帳の使い勝手はヒトそれぞれだと思いますが、「ほぼ日手帳」はフリースペースを自由に使えるのでカスタマイズしやすいです。
もちろん、TO DOリストにも活用できます♪
使い方はアイディアしだい~。
デザインやサイズが好みに合えば、オススメします(^^)

★ ちえぞうさん
待ち遠しいですねぇ~。
わたしはさっそく「カヴァーオンカヴァー」をつけました。
でも、実際に使うようになったら側面のポケットも活用しちゃうのではずしてしまうと思います^^;;

投稿: ドシル | 2005.11.04 10:04

もう届いたんですね。
ウチはまだですよぉ。
発送しましたメールもまだなので、もうちょっと大人しく?待ちます。
因みに、私も黒は仕事用、青はプライベート用で書いてますよぉ。
ドコまでドシルさんと同じなんだろうって、ますます親近感わかせちゃいました。

投稿: きよきよ | 2005.11.05 01:43

★ きよきよさん
私は発売日当日の午前中だったから、届くのが早いのかなぁ?
それとも関東だから???
新しい手帳って見てるだけでワクワクします*^^*
3色ボールペンの使い方、同じなんですね~。
2月の討論集会でお会いできるかなぁ?
楽しみです♪

投稿: ドシル | 2005.11.05 10:27

ドシルさんに遅れる事5日。
今日、ついに?我が家にも届きましたぁ。
記事書いたら、TBさせてもらいますねぇ〜。

投稿: きよきよ | 2005.11.08 20:59

★ きよきよさん
コメント&TBありがとうございます~。
きよきよさんの方が写真が上手ーー。
見やすい!
しかも、全貌がわかりますね*^^*

レッドもなかなか良い感じです♪
新しい手帳が届くと気持ちがいいですね(^^)

投稿: ドシル | 2005.11.09 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6874948

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2006が届きました。:

» ほぼ日手帳2006到着。 [きよきよの独り言]
9/7にほぼ日手帳注文した記事を書いたんだけど、本日、ほぼ日手帳2006が届きました。 [続きを読む]

受信: 2005.11.08 22:57

« 大丸心斎橋店 | トップページ | 祐天寺とカラオケと...。 »