« 耳鼻科に指文字ポスター!? | トップページ | 白血病 »

2005.11.06

『AKI CHALLENGE』

知的障害者福祉作業所ライフステージ主催のAKIくんのアートと多くのミュージシャンのコラボレーションライブ、『AKI CHALLENGE』へ行ってきました。
場所は下北沢。
久々に行った下北は相変わらず、賑わっていました(^^)

今回のイベントはとってもステキなイラストを書くAKIくんと、AKIくんを支援するミュージシャンのコラボレーション。
ライブは3部に分かれていて、演奏中も舞台上でAKIくんが作品を書いていて、1部に1作書き上げて行きました。
音楽に合せて描くものも色彩も変わっていて、本当にステキな作品ができましたよ。

個人的には2部の鳥の絵が好きです(^^)
今日の出演者は以下の通りです。
会場で配布されたプログラムの転載です。
敬称略です

1部
1、Go-Aloud! (Vo・G・B・Dr)
2、コヤマタケシ(Vo・G・B・Dr・Key ゲスト大谷レイブンG)
3、BONZ (山本圭右G・山本耕右B・向山テツDr)
休憩・セッティング15分間

2部
4、カジウラチエ(カジウラチエVo・山本圭右G・湯川トーベンB・向山テツDr)
5、パンチの効いたブルース (長見順G・かわいしのぶB・グレースDr)
6、五島良子 (五島良子Vo・中野督夫G・湯川トーベンB)
休憩・セッティング15分間

3部
7、フォークロックス
(中野督夫G・湯川トーベンB・永井ルイG、Key・向山テツDr・ゲスト村田和人G)
8、村田和人
(村田和人Vo,G・山本圭右G・湯川トーベンB・向山テツDr・小板橋博司Per)

午後3時半から8時くらいまでの長丁場でしたが、あきさせない演出で本当に楽しかったです。
3部の村田さんはさすがの貫禄。
ピュアミュージック祭りのときとは一味も二味も違いました。
やっぱりギターの弦は切っていましたが^^;;

でもって、我らがゴシちゃん。
久々に「RONIE」が聴けて感動しました。
あと、ケミストリーに提供した「ココロノドア」も聴けてとっても嬉しかったです☆

このイベント実現の為ご尽力されたライフステージのみなさんやボランティアのみなさんお疲れ様でした!
おかげでとってもHappyなライブを楽しめました。
また、こんなステキな企画があるといいなと思います。

ロビーには石井竜也さんからの大きなお花もAKIくんに届いていましたね。
そういえば、AKIくんは石井さんの番組に出演していたなぁと思いながらお花を眺めました。
TV局のクルーも入っていたようですがどこで放送されるのかな・・・ぜひ見たいです(^^)

|

« 耳鼻科に指文字ポスター!? | トップページ | 白血病 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6934767

この記事へのトラックバック一覧です: 『AKI CHALLENGE』:

« 耳鼻科に指文字ポスター!? | トップページ | 白血病 »