« 油壺から鎌倉 | トップページ | 本当のVIPってスゴイ! »

2005.11.27

川聴協福祉講座「手話サークルってなぁに?」

北鎌倉から電車を乗り継ぎ、通研研究班の定例会会場へ遅刻して合流しました。
定例会の後、午後からみんなで川聴協の福祉講座「手話サークルってなぁに?」に出席しました。

私にとって川崎の学習会は未知の世界。
横浜とはやっぱり雰囲気が違ってとてもいい刺激を受けました。

福祉講座は今年度3回目だそうで、参加者も100名近くいて大いに盛り上がりました。
午後1時半~3時過ぎまで講演会があり、その後15名くらいずつのクループに別れて、講演内容についての意見交換や手話サークルに求めることは何かなど話し合いました。

神通研集会再び・・・みたいな感じでしたが雰囲気がまったく違い、改めてサークルに対する考え方は多種多様だなぁと痛感しました。
価値観の違いといえばそれまでなんだけど・・・。
いい勉強になりました☆

|

« 油壺から鎌倉 | トップページ | 本当のVIPってスゴイ! »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7358585

この記事へのトラックバック一覧です: 川聴協福祉講座「手話サークルってなぁに?」:

« 油壺から鎌倉 | トップページ | 本当のVIPってスゴイ! »