« こっちの世界へようこそ(^^) | トップページ | BankART1929のコト。 »

2005.11.18

刺激的な友人たち

今日のニュースで、最も幸せな日本人像を調べた世論調査の結果が話題になっていました。
もっともポイントが高かったのは「30代、都会暮らし、専業主婦」なんだそうですね。
大昔のTVCMのコピー「亭主元気で留守がいい」は今も健在なのかしら・・・^^;;;

専業主婦ではありませんが、私は自分ではけっこう幸せだと思っています(^^)
仕事は楽しいし、色んな社会活動にも参加できているし、趣味も楽しんでいるし・・・。
夫も猫(?)も理解あるし・・・。

そして周囲には、私の好奇心や向上心を刺激してくれる仲間たちがいます。
本当に刺激的でタフな人がそろっていて、私もがんばろ~って思います。

仕事をしながら教職課程を取り直し、2週間休暇をとって教育実習へ行ったヒト。
介護福祉士として働いていたのに、退職して看護師を目指すことを決めたヒト。
(看護学校合格、おめでとう☆)。
英語の翻訳の仕事をしていて、更にASL(アメリカ手話)をがっばっているヒト。
山形の温泉旅館に嫁ぎ、若女将しながら地元の小学校で国際交流に奮闘しているヒト。
自分の好きな建築家の作品を残したくて勉強して、保存運動をがんばっているヒト。
仕事をしながら、夜間のPSW(精神保健福祉士)養成校に通っているヒト。

私の周りにはがんばっているヒトがいっぱいいます。
だから、私ももっとがんばりたいって思えるし色んなことが楽しいなって思えます。

今年も残り1ヶ月ちょっと。
私にとって、近年稀に見るほどライブへ行った回数が少ない1年でした。
でも、その分手話に関わる時間はたくさん取れた充実した1年だったと思います。
12月になったら、新しい手帳を使ってやる~。
来年は、手帳に英語の日記を書いていこうと決めました。
・・・3日坊主になりませんように^^;;;

|

« こっちの世界へようこそ(^^) | トップページ | BankART1929のコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に幸せってひょんなところにあるようで、
じっくり凝視してみると、
こんなに頑張っている人がいるんだなぁと思います。

私は転職活動もやめてしまったし、
今は母の体調が気掛かりでなりませんが、
私なりに今出来ることを堅実に積み上げてゆきたい…
そう思っています。
私には体力的にも精神的にも、
限界のことがたくさんあるので、
ドシルさんの日記を読むと本当に励まされるんです。

ところで猫ちゃん!
私も日曜日に元飼っていた猫に逢いに行ってきます!
とても楽しみです。

刺激的な友人!
とても素敵な日記でした☆

投稿: きりこ | 2005.11.18 19:43

★ きりこさん
日曜日、猫ちゃんに会えるの楽しみですね♪
ちゃんと覚えてるかなぁ~?

お母様も心配だけど、きりこさん自身も無理しないでくださいね。
ゆっくりゆっくり、体力つけていきましょう(^^)

投稿: ドシル | 2005.11.18 21:30

ドシルちゃんの周りには、
素晴らしい方がたくさんいらっしゃるのですね!
ひたすら驚きと尊敬...。

私にとっての刺激的な友人は、まさに「ドシルちゃん」です。
ブログ拝見する度に尊敬します。
そして、自分がいかに怠慢で
人生を無駄にしているかを思い知ります(苦笑)。

夢中になって取り組める事、
何かのきっかけを掴んで探して、
生きている実感と生かされている事への感謝の気持ちを、
しっかりと持って生きたいです。
今はまだ、いろんな事がうまくゆきませんが....。

投稿: まど | 2005.11.18 23:03

>もっともポイントが高かったのは「30代、都会暮らし、専業主婦」

なるほど、これは私も憧れかも(笑)!
私に足りないのは最後の項目ただひとつ(;´Д`)ハア・・・
でも、今のうちでないとやれないこと・しておきたいことがたくさんあって、充実しているのも事実。
あれもしたい・ここに行きたい・本も読みたい…ここ数年時間が足りないと感じることが多いかも。

私は10年後の自分は想像つかないのですが、ほんの数歩先の目標に向かって、ちよっとずつ前に進むタイプなので、常に「小さく地味に」頑張ってます。
あんまり大それたことはしてないナア…
(笑)。

投稿: 妃な香 | 2005.11.18 23:07

★ まどちゃん
ありがと~。
でも、尊敬なんてしちゃいやーん^^;
まどちゃんだってとってもステキ。
私にないものいっぱい持っているよ(^^)
ヒトはみ~んな無いものねだりで隣の芝生は青いのよ~。

まどちゃんの優しさと芯の強さ、見習いたいなぁって思います*^^*

★ 妃な香さん
コツコツがんばってますよね(^^)
妃な香さんの作るビーズアクセサリー、センスが良くて大好きです♪
10年後の自分・・・私も想像できないですぅ^^;;

投稿: ドシル | 2005.11.18 23:22

私もまどさん同様、ドシルさんには大変 刺激を受けていますよ〜。

これからも、刺激的なドシルさんでいて下さいね!

投稿: みきぼう | 2005.11.23 23:08

★ みきぼうさん
いやーん、私はみきぼうさんから刺激受けてますよぉ。
みきぼうさんこそ、刺激的&パワフルでいてくださいませ♪
さ~て、今年のサークルのクリスマス会、どうしよー(笑)

投稿: ドシル | 2005.11.23 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7181499

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的な友人たち:

« こっちの世界へようこそ(^^) | トップページ | BankART1929のコト。 »