« 長い1日 | トップページ | 刺激的な友人たち »

2005.11.17

こっちの世界へようこそ(^^)

学生時代からの友人から、おめでたいニュースが届きました。
11/14に無事、男の子を出産したそうです☆
おめでとう。

彼女も私も彼女の子供も11月生まれ。
なかよくしましょう(笑)

11月半ばが出産予定だったから気になっていたんだけど、こういうのって万が一のこともあるから、聞きにくかったりするのです・・・。
彼女とはmixiでも繋がっているので、日記を気にしていたつもりだったんだけど出産の記事を見逃していましたm(__)m

生れて初めて「母」となった日にお祝い言いたかったなぁ・・・と、後悔。
私は彼女の結婚式のときのスピーチで、旦那様に彼女に対しての「保証書」を読み上げました(笑)
その中には「もしも故障のときは、修理のためお預かりします」のような文面も入れたんだけど(笑)

ママになったらもう、修理の必要はないかしら*^^*
でも、時には息抜きって必要だよね~。
ママになっても遊ぼうね。
私は、子守も得意だわよ(笑)

でもって、彼女の赤ちゃんへ。
こっちの世界へようこそです。
君がこっちにやってきてまだ数日。
今まで聴こえていた音以外に色んな音があることが、少しずつわかってきたころかな?
おなかすかして、ぎゃ~ぎゃ~泣いているかな。

あんまり、ママを困らせないでね~。
修理の受付をしたら、なかなか返さないわよ(笑)
元気に大きくなってね。
もうちょっとしたら、餃子の町に会いに行くからね。

|

« 長い1日 | トップページ | 刺激的な友人たち »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTHDAY~~!!(^^)

ドシルちゃんも♪
お友達の赤ちゃんも♪(^^)

今日は獅子座流星群が見えるみたいですね~♪
ドシルちゃんのお誕生日は、流星群とともに。
お星様も祝福してくれてるんだね♪(^^)

投稿: JUNまま | 2005.11.17 16:20

★ まま
いやん、ままありがとー。
今年はこっそりやり過ごそうと思っていたんだけど(笑)
みんな色んなとこでお祝いしてくれて、嬉しいです。

しし座流星群が大ブームだった7年くらい前(?)
みんなで流星群みながらBBSやチャットに星のことを書いたのが懐かしいです。
流星群と共に思い出してくれてありがとう♪

投稿: ドシル | 2005.11.17 16:59

ドシルちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
お誕生日に 赤ちゃん誕生の お話・・・
心が なごんでしまいました〜(*^^*)

そっか〜、しし座流星群!
ロマンティックな季節に生まれたんだね(^o^)
ドシルちゃんも、増々キラキラした
日々を過ごしてね♪(∩.∩)

投稿: ぴっぴ | 2005.11.17 20:05

ドシルちゃん
お誕生日おめでとうございます!
お友達もおめでとうございます!
私も11月生まれのお仲間に
入れてくださいね~。(^^)

投稿: サリー | 2005.11.17 22:34

★ ぴっぴちゃん
ありがと~。
流れ星、あんまり見えない今日の空です~。
今日はボジョレー解禁!
ぴっぴちゃん飲んだかな?
今年のできはどうなのかなぁ*^^*

★ サリーさん
ありがとうございます~。
サリーさんもさそり座のオンナ~♪
お仲間ですねっ。
出産したばかりの友人は、11/1生まれで猫友達でもあります(笑)
彼女の家には猫が3匹~。
うちは5匹~^^;

投稿: ドシル | 2005.11.17 23:42

おそくなりましたが・・・

お誕生日おめでとう~!!

投稿: SNOW | 2005.11.18 02:18

★ SNOWさん
ありがとうございます~。
慌しく過ぎた1日でしたぁ。

関係ないけど、今年のSTBでの安部さんのクリスマスライブには
うーさまでないんですねぇ~。

投稿: ドシル | 2005.11.18 10:05

ママになるって素敵ですね。
今日ね。実を言うととても元気がなかったのだけれど、
ドシルさんの日記を見て、
なんだかはっとさせられるものがありました。
ママかあ…。
私には縁遠いことだけれど、
こちらの世界にこんにちはの赤ちゃんも、
そしてこの生きがたい世界で生き抜くであろう子も、
素敵だなぁと思ってしまいました。
よっしゃ!元気出たぞ!
どうもありがとう♪

投稿: きりこ | 2005.11.18 16:24

★ きりこさん
私の記事で元気になったなんてうれしいです。
きりこさんのお母様も早く元気になるといいですね。
お母さんがいたから、きりこさんがいる・・・。
生れてくれて、生んでくれてありがとう♪

投稿: ドシル | 2005.11.18 16:33

ドシルちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでと〜♪
日曜はお会い出来きるのかしら(^-^)?
そういえば知人の結婚式で「取扱説明書」を
読まれていた花嫁さんもいました。
「動かなくなったらユンケルを補給して
ください」とか(笑)。

投稿: KANA | 2005.11.18 22:44

★ KANAちゃん
ありがと~。
でもって、うぇ~~~ん(泣)
日曜日、行けないのぉおおおお。
松尾さんのファンクラブ創立以来、初のファンの集い欠席ですーーー。
いいなー。
KANAちゃん、私の分もいっぱい楽しんできてね(^^)

投稿: ドシル | 2005.11.18 23:24

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございま〜す。

こっちの世界にやってきて、数日の赤ちゃんも
こっちの世界にやってきて、ン十年のみなさんも
誰もが幸せな日々がおくれる世界でありますように。

ドシルさんも、ステキな?歳を!

投稿: みきぼう | 2005.11.23 22:56

お誕生日おめでとう♪大遅刻だけど・・。

山手の西洋館たちもクリスマスのお化粧始める頃ですねー。
素敵な年末をお過ごし下さい。

投稿: まさ | 2005.11.23 23:01

★ みきぼうさん
ありがとうございます~。
みきぼうさんとこのかわいい甥っ子ちゃんも、安心して暮らせる日本であって欲しいですね~。

★ まささん
ご無沙汰しています~。
ありがとうございます。
相変わらずお忙しいですか?
山手の西洋館、今年も世界のクリスマスをやると思います。
年末にはまささんも、誕生日ですね♪

投稿: ドシル | 2005.11.23 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7161572

この記事へのトラックバック一覧です: こっちの世界へようこそ(^^):

« 長い1日 | トップページ | 刺激的な友人たち »