« 川聴協福祉講座「手話サークルってなぁに?」 | トップページ | お気楽な長作 »

2005.11.29

本当のVIPってスゴイ!

今日は仕事で貴重な体験をしました。
ある企業のVIPを招いての講演のちょっとしたお手伝いをしました。

講演会があるのは珍しいことではないのですが、本当にその業界では超有名な方らしくノーベル賞級の方なんだそうで、とにかく周りの空気が違いました。

そんなVIPの方は、公用車の高級クラウンでもちろん運転手つきで登場。
秘書さんももちろんご一緒です。

私は玄関までお出迎えすることになり、着慣れない(笑)スーツを着てお車の到着を玄関で待っていました。
車から降りてきた初老の紳士は、そんなにすごぉ~いヒトとは思えないほど気さくなとても良い方でした。
ああ・・・。
本当に偉いヒトって、オーラはあるけど気取らなくて感じがいいのよねぇと改めて感心しました。

講演自体は私にはよく判らないし(苦笑)、私の本務ではないので聞かなかったのですがお帰りになるときにまたまたお見送り。
お迎えは私1人でやって、講演会場までご案内したのですがお帰りは数名でお見送りしました。

専属運転手さんの気配りとフットワークにも感動したし、一流の秘書さんの立ち居振る舞いや運転手さんや関係各所へのタイミングの良い連絡にも感動。
更には、講演中も後ろでノートパソコン片手にメールチェックや返信などなどルーティンワークをこなしているあたり、見とれるほどかっこよかったです☆

突然ですが、ミュージシャンも同じですよね!
大物ほどフレンドリーだったり優しかったりしますよね~。
「エラソウ」にしているヒトってやっぱり「エラソウ」なだけで本当は偉くないんだ~~~と、思いました。
本物のVIPって本当にスゴイです。
良い勉強になりました♪

|

« 川聴協福祉講座「手話サークルってなぁに?」 | トップページ | お気楽な長作 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

思う思う、そう思う~
販売のお仕事とかすると
何十万、とか買う人ほど、感じが良かったりするの~
余裕から来るのかしら??

投稿: 関取 | 2005.11.30 09:55

★ 関取ちゃん
え~!販売のお仕事なんていつしているの???(謎)
いやん、でも本当にそうなのよぉ。

学生時代日本橋三越でバイトしていたんだけど、ゴールドカードを
ひけらかすお客さんは本当にはお金持ちじゃないと知ったわぁ(笑)
ゴールドカードが当たり前のヒトは、さりげなく支払う気がしますー。

投稿: ドシル | 2005.11.30 13:48

私も、以前、お仕事でおお!これはVIP!と言う人と、
お仕事をしたことがあるんですが、
あまりの謙虚さに驚いたものです。
やはり紳士であることや、ある種の謙虚さ。人格などは、
とても大切だなぁと思いましたよ!
それと人を楽しませるのが好きな人も多いのが面白いですね。

お見送り。緊張なさって、お疲れかも知れませんが、
ご苦労さまでした。

投稿: きりこ | 2005.11.30 19:20

★ きりこさん
ああ・・・やっぱり業界を問わず本物のVIPってそうなんですね~。
そうそう「謙虚」なことと「心配り」がVIPになるポイントのような気がしますーー。

投稿: ドシル | 2005.11.30 20:35

わ〜、そんな体験が出来たなんてうらやましい。
まだ、本物のVIPなんて、見たことないよぅ。
余裕があるのか〜。
かっこいい。

投稿: みきぼう | 2005.12.01 22:34

★ みきぼうさん
そうなのー。
ちなみに去年は外国人で以前ノーベル賞を受賞した方が講演に見えて、関係ないけどお話させていただいて握手させていただきました^^;;
そのときはお出迎えとかしなかったので、あまりVIPな印象なかったんですが^^;;;

投稿: ドシル | 2005.12.02 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7386883

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のVIPってスゴイ!:

« 川聴協福祉講座「手話サークルってなぁに?」 | トップページ | お気楽な長作 »