« 「マジカルアイ」にはまっています・・・。 | トップページ | ファミレスで思ったコト。 »

2005.11.12

高橋ひろさんの訃報

今日、ニュースをみてびっくりしました。
シンガーソングライターの高橋ひろさんが11月4日に多臓器不全で都内の病院で亡くなったそうです。
まだ41歳。
いったい彼の体内で何が起こったんでしょうか・・・。

チューリップファンの方なら、高橋ひろさんをご存知かもしれませんね。
1987年から2年間だけチューリップのメンバーでした。
財津さんや姫野さん達とは年齢も離れていますし、キャリアの違いもあったかもしれませんが私は高橋ひろさんの歌声、好きでした。
・・・とは言っても、私はチューリップ時代の彼をしらないのですが。

私がよく聴いていたのは1994年ごろのソロアルバムです。
久しぶりに聞いてみようかな・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« 「マジカルアイ」にはまっています・・・。 | トップページ | ファミレスで思ったコト。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

何かの主題歌?か挿入歌聞いて、声が好みで、
一度LIVE行ってみたいと思ってたかたでした。

投稿: SNOW | 2005.11.12 22:57

驚きましたね。
私がはじめて高橋さんを観たのは「チューリップ・ファン・フェア」というイベントでした。
あれから18年経ったのも驚きですけど、まさか18年後にこんなことになるとは・・・。
残念で仕方ありません。

投稿: citrus | 2005.11.13 01:36

★ SNOWさん
直しておきました(^^)
高橋ひろさんが歌っていたのは「幽遊白書」のエンディングですね。
『アンバランスなKissをして』は、大ヒットしたんじゃないかな・・・。
もう1曲くらい同じ番組に使われたかも・・・。
私は「君じゃなきゃ意味ないね」というアルバムを持っています。

★ citrusさん
citrusさんはチューリップファンだからやっぱりご存知でしたかぁ。
まだ41歳なのに・・・。
残念ですね。

投稿: ドシル | 2005.11.13 10:14

高橋ひろさんって私、かなり一緒にお仕事をした人です。
吃驚して、涙が出てしまいました。
何となく、病気の原因は判るのですが、
やはりショックですね。お子さんもまだ小さいのに…。

素敵なボーカル。そして素敵なギター。
私が恋い焦がれたひろさんだったのになぁ。
思い出します。様々な思い出。そしてお話したこと。

とてもショッキングなニュースでした。
知らせてくれてありがとう。

投稿: きりこ | 2005.11.13 16:39

★ きりこさん
そうかぁ・・・。
きりこさんは一緒にお仕事したことがあったのですね。
直接ご存知だと、本当にショックでしょうね。
きりこさん、あまり気を落とさないでくださいね。

投稿: ドシル | 2005.11.13 17:31

私も高橋ひろさんの「太陽~」好きでした。
今回の訃報・・・悲しくて仕方がありません。
まだ若いのに(;_;)
ひろさんのこれまでの音源などを集めたCDをレコード会社で出していただくよう
「たのみこむ」で賛同される方を募集しています。
賛同される方はこちら↓
http http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54094

投稿: さよならメロディ | 2005.11.13 18:41

コメント&TBありがとうございました。
ホントに同日に同記事だったんですね。ビックリでした。
私、チューリップ(財津サン)が好きなので、よく?聴いていたんですが、ホントに残念です…。
先日の、本田美奈子サンといい、高橋ひろサンといい、これからの人が…。ショックでした。

投稿: きよきよ | 2005.11.13 21:52

★ さよならメロディさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「たのみこむ」運動を始められたのですね。
あとでじっくり拝見しますね。
高橋ひろさんの名曲、色々ありますものね・・・。

★ きよきよさん
本当に偶然、同日に同じ記事でびっくりしました。
・・というか、きよきよさんがチューリップファンだったなんて初耳でした。
本田さん高橋さんと続いた事もショックですよね・・・。

投稿: ドシル | 2005.11.13 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7066601

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋ひろさんの訃報:

« 「マジカルアイ」にはまっています・・・。 | トップページ | ファミレスで思ったコト。 »