« 『春の雪』 | トップページ | 高橋ひろさんの訃報 »

2005.11.12

「マジカルアイ」にはまっています・・・。

最近、「マジカルアイ」シリーズにはまって、数冊購入しました。

高校生の頃は苦手で、なかなか見えなかったのですが最近は図を見て数秒で絵が浮かんできます。
見えるようになると楽しくて楽しくて・・・止まりません(笑)

先日、定期健康診断だったのですが問診を待つ時間も「マジカルアイ」で遊んでいました^^;
本当にこれで視力アップするのか疑問ですが^^;;
まぁ、楽しいのでしばらくはまってみようかと思います。

視線の合せ方が2種類あって平行法は得意なのですが交差法が苦手で、これから交差法の練習をがんばろうかと思います(笑)
気のせいかもしれないけど、「マジカルアイ」をやるようになってからの方が手話の読み取りが楽な気がします~。
・・・そんなこと、ありえないかしら?^^;;;

|

« 『春の雪』 | トップページ | 高橋ひろさんの訃報 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

立体視ですか
大学の頃航空写真から断層を見つける演習があったなあ・・・
専門の立体視用の機器もありましたが演習では使わせてもらえませんでした
なんて懐かしく思いだしたりしました
立体視って目が疲れますよね

投稿: 叫び | 2005.11.13 00:19

★ 叫びさん
航空写真から断層発見!?
うわぁ~大変そうですねぇ~。
立体視・・・目が疲れますよね^^;;
でも、「マジカルアイ」は楽しいですよぉ(笑)

投稿: ドシル | 2005.11.13 10:16

視力回復もさることながら、「脳の活性化」ってとこに反応してしまった・・・(笑)

投稿: みきぼう | 2005.11.14 22:48

★ みきぼうさん
脳の活性化・・・気になりますよねぇ(笑)
加齢と共に下がる記憶力~。

投稿: ドシル | 2005.11.15 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7065991

この記事へのトラックバック一覧です: 「マジカルアイ」にはまっています・・・。:

« 『春の雪』 | トップページ | 高橋ひろさんの訃報 »