« 本当のVIPってスゴイ! | トップページ | ツッカーハウス全面保存へ »

2005.11.30

お気楽な長作

vfsh0054.jpg

すっかり寒くなってきましたねぇ~。
今年の秋はなんだか短かった気がします。
夏から一気に冬が来た感じ・・・。

私は通勤のとき、イチョウ並木の下を歩くのですが昨日、今日でいっぺんに葉っぱが落ちて道が一面黄色に染まりました。
サクサクと鳴る葉の音を聞きながら歩くと、あわただしい朝なんだけどちょっだけホッとしたりします。

わが家の5匹の猫たちも、家に引きこもるようになって来ました^^;
ちょっと出かけてはすぐに帰ってきます。
外は寒いですから・・・^^;

それぞれお気に入りの場所があって、猫ベット独り占めのなごみちゃんや玄関先の猫タワーの下を独占のチャコちゃん。
リビングの箱に入っているクロちゃんに電気ストーブ前から離れないあらた(笑)。

写真の長作のお気に入りはソファの上です。
長ちゃんはソファの上で伸びたりひっくり返ったりしながら、全然猫らしくなく寝ています^^;;
ホント、日々お気楽な顔をしています(笑)
こんな顔を見ていると私も、本気で猫になりたいと思ったりします(笑)

|

« 本当のVIPってスゴイ! | トップページ | ツッカーハウス全面保存へ »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

うわ~
長作くんの寝顔、かわいいですね~(^^)
動物ってすごいよね、
存在だけで癒されるときがあります。
ウチのクリリンもストーブの前が指定席。
完全に猫化してます。(^^;)

投稿: JUNまま | 2005.12.01 01:09

★ まま
だんだん寒くなってきたねぇ~。
クリリン、だんだん猫化してきたぁ?(笑)
クリリンかわいいよね~~~♪
犬なのに寒がり?
クリリンはちゃんと自分は「犬」って自覚してるのかしら。
なーんか、長作は「猫」だと思っていない気がします^^;;;

投稿: ドシル | 2005.12.01 16:38

久々に猫チャンの話題だ!
とても嬉しく、猫きちがいの私は、
しばらく長作くんの寝顔に見入っていました。
ああぁ・・・猫が飼いたい・・・
いつの日に飼えるのやらと思いつつ、
猫、癒し画像コミュなどで、我慢しています。

それぞれにお気に入りの場所って素敵ですね。
猫団子になるときも可愛いけれど…。(^^ゞ

それとまたブログが様変わりして、
今度は♪だったりしてまたまた素敵です。

寒いのでお気を付けてお過ごしください。
猫チャンもお布団に入るのかな…。

いいなぁ…

投稿: きりこ | 2005.12.02 00:00

★ きりこさん
久々の猫ネタ、喜んでいただけました?*^^*
わが家の猫は布団の中には入ってきません~。
上には乗っかってきますけど^^;;
上に乗っかられると、重たくて悪い夢を見そうです。

投稿: ドシル | 2005.12.02 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7400530

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽な長作:

« 本当のVIPってスゴイ! | トップページ | ツッカーハウス全面保存へ »