« 手話サークルのクリスマス会 | トップページ | インフルエンザ!? »

2005.12.17

『Amazing Winter』 IN STB139

昨日、毎年恒例!杉真理さん&須藤薫ちゃんのスイートベイジルでのクリスマスコンサートへ行ってきました*^^*
今年のタイトルは『Amazing Winter』 。
薫ちゃんのCDが再発売になったからですね*^^*
もちろん、アルバム『Amazing Winter』 からも歌ってくれました。

今回は、 Chili Dogsのメンバーに小泉信彦さんが参加!
すごーい、シェルブリュみたいーと密かに思ってしまいました^^;;
もちろん、いつものメンバーは健在です♪
渡辺格さん、谷口守さん、清水淳さん更にはパーカッションに里村美和さん。
更に今年のゲストは海苔...じゃなくて松尾清憲さん☆

すごぉおおく、楽しかったです。
ライブが始まる前の2時間はお食事&談笑タイムで久々に会ったいろんなヒトとお話できました~。
STBはそういう時間が持てるのも楽しいですよね(^^)
お友達4人と同じテーブルで食事したりスパークリングワインを飲んだり、デザートをシェアしたり(笑)
そんな感じで開演を心待ちにしていました*^^*

小泉さんが薫ちゃんのサポートをするのはとっても珍しいなぁと思っていたのですが、今回杉さんの新曲もあって小泉さんはいつに無く緊張気味に見えました。
新曲ではキーボード大活躍!かっこよかったです~。
個人的には『五つの銅貨』は大好きな映画のひとつなのでその曲を薫ちゃんの歌で、あのメンバーの演奏で聞けたことは感動でした。
あとは杉さんの『セカンドチャンス』。
生で聴くのは久しぶりでした*^^*
松尾さんがゲストだったので、久しぶりにThree Cats Nightで歌ってくれたのもカンドー。
良かったです~。
松尾さんの『冬の天使たち』も良かったですね~。

・・・延々と終らないので、この辺でやめておきます(笑)
私は昨日が今年のライブ納めとなりました。
12/28にはアーネストハウスで杉さん・松尾さんのライブがありますが行けません~。
行かれるみなさまの報告お待ちしています♪

|

« 手話サークルのクリスマス会 | トップページ | インフルエンザ!? »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

いつも杉さんとか松尾さんとかのお話を、
ドシルさんとKANAさんから伺います。
ぜひ私もと思うので、お勧めのCDなど、ご教授下さい。
とても温かそうで、羨ましい限りです。
ライブにとっても億劫なので、
少し目を覚ましてやりたい気分です。

これだけスィートホームなのは素敵ですね。
温かさが伝わって、幸せ気分でした。

投稿: キリコ | 2005.12.17 18:01

楽しかったね〜(∩.∩)

そっかー、こいちゃまが笑顔が少ない気がしたのは
緊張してたからなのかなあ?(笑)
でも、早弾き いっぱい見せてくれて
かっこ良かったね♪

私も『セカンドチャンス』久しぶりで嬉しかった(*^^*)

投稿: ぴっぴ | 2005.12.17 22:01

ご一緒できて嬉しかったよ~いいライブ納めになりました。
面白い話もいっぱい聞かせてくれてありがと~。
デザート争奪ジャンケン大会(?)も楽しかったね♪
小泉さんも杉さんも顔に出るタイプだよね(笑)正直者~~(^^)
清水さん、私にはシーマスのイメージが定着してるので
今回やたらクールに見えました。(笑)
『セカンドチャンス』と『恋の雨音』にうるっときちゃったよ(^-^;

投稿: つ~ | 2005.12.18 11:56

★ キリコさん
ぜひぜひ聴いてください~。
オススメのCDですかぁ・・・。
私はまず、「BOX」を薦めちゃいます~。
杉さんも松尾さんも参加しているユニットです。
BOXの「BOX POPS」ぜひどうぞー。
あとは、松尾さんなら「SPIN」。
(もうちょっとで新譜も出るようですよん。)
杉さんは昔の曲も知るという意味ではベスト版の
「GOLDEN☆BEST 杉真理&フレンズ 」いいですよ~。
新目のオリジナルアルバムなら「LOVE MIX 」です*^^*
ぜひ聴いてみてください♪

★ ぴっぴちゃん
本当に楽しかったね~。
こいずみさん、笑顔少ないと思ったよね*^^*
先週は安部さんのライブでやっぱり難しい曲が多いし、「鍵盤の魔術師」大活躍だよね~。
でも、かっこよかったなぁ。

★ つ~ちゃん
楽しかったね~。
結局、微妙に電車が遅れて12時回っちゃった~。
つ~ちゃんが杉さん&薫ちゃんクリスマスライブ初めてなんてびっくりー。
また行こうね~♪
#某Sちゃま、来年は前売り買うのよぉおお。 

投稿: ドシル | 2005.12.18 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7659192

この記事へのトラックバック一覧です: 『Amazing Winter』 IN STB139:

« 手話サークルのクリスマス会 | トップページ | インフルエンザ!? »