« 師走です☆ | トップページ | Happy Xmas(War is over) »

2005.12.07

idog~犬のロボット~

サプライズなプレゼントをするのが好きです。
思いがけない贈り物で、大好きな人たちが喜んでくれたり笑顔がこぼれれるのを見たりするととへもHappyな気持ちになります。

毎年お誕生日にプレゼントを送っている友人が数人。
お互いサプライズな贈り物のネタが切れて、「メールでお祝いするだけにしよう」ってなった友人もいます(笑)

今年もサプライズな贈り物を考えながらテレビを見ていたある日、セガトイズからちいなさ犬のロボットが発売になり、アメリカでも話題になっているというニュースを見ました。
その商品名が「idog」。

一緒に音楽を楽しんだり、話しかけたりもできるらしい・・・。
そのニュースをみて「これだ!」と思って早速、お友達の誕生日プレゼントにしました。
色違いを自分にも買おうと思ったけど、売り切れでした。
今、本当に人気があるみたいです。
ちょうどクリスマス商戦の時期ですし、ちゃんと「ロボット」だけど超お手ごろ価格な上、愛らしい・・・。
「icat」を出してくれたら、絶対に買いますっ!
発売にならないかなぁ~?
もし、セガトイズの方がご覧になっていたらぜひ猫ちゃんで同じ機能のものを作ってください*^^*

idogの詳細については、こちらのサイトをどうぞ。

|

« 師走です☆ | トップページ | Happy Xmas(War is over) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワイイよ~w 
値段見たら本当にお手ごろでビックリ
我が家では動物が飼えないのよん涙
だから、これは癒されそうだし、いいかもw
しかも音楽がご飯?ってのがいいなぁ

投稿: さえこ | 2005.12.07 19:05

可愛い。私もみてきました!
やはりiCatだったら即買いだったかも…。(笑)
色々ありますねぇ…。
今日はiPodに色々データを移していました。
ムーンライダーズとYMOで結構、占めてます。

それと、猫の日めくりありがとう☆
あんなに可愛くて、しかもお母さん。
ああぁ・・・猫のお母さんが欲しいよ〜☆

と言ったら母が笑っていました。
人間も大変だよと…。(^^ゞ

投稿: きりこ | 2005.12.07 19:09

★ さえちゃん
そうなのそうなのぉ~。
かわいいよねぇ*^^*
音楽を食べてご機嫌になってくれるなんてステキよね(^^)
ネット販売だともっと安く売っているところもあるよ~。
ぜひぜひ、自分への1年のご褒美にどお?*^^*

★ きりこさん
やっぱり猫派のきりこさん♪
icatでたら買いますよね~(笑)
お母さまにも1匹~☆

ムーンライダーズとYMOですかぁ~。
懐かしいなぁ・・・。

投稿: ドシル | 2005.12.07 19:37

携帯電話が犬に変身したみたいな形で可愛いよね♪
先日、お店で原物見たよ(^o^)
私は、鳥型だったら買うかも〜(笑)
猫型は、出そうな気がするよね♪

投稿: ぴっぴ | 2005.12.07 21:43

犬派のみきぼうです(笑)
可愛いねぇ。
甥っ子のクリスマスプレゼントに!
って思ったけど、私が欲しい。

投稿: みきぼう | 2005.12.07 23:09

かわいいねー!試行錯誤で
ねこかわいがり中
あ、犬だった。

投稿: 関取 | 2005.12.08 08:53

相方に「いいけど一晩考えろ」ゅゎれたw
でも多分買えると思う~w
色で悩んでます・・・( ̄  ̄;) うーん

投稿: さえこ | 2005.12.08 10:21

★ ぴっぴちゃん
鳥~~~っ!
どんなデザインになるのかなぁ*^^*
自分の好きな動物のが出るといいよね~。
ウサギ派の人もいるし(笑)

★ みきぼうさん
犬派にはたまらないでしょう~*^^*
甥っ子ちゃまにはまだ早い!?
甥っ子に上げて、借りるっていうのはどうかしら?

★ 関取ちゃん
かわいがってねぇ~♪
猫にいじめられないようにね(笑)

★ さえちゃん
1晩考えたけどやっぱり欲しいでしょう*^^*
私はピンクが欲しかったけど売り切れでしたぁ。
ブルーもグリーンもかわいいよねぇ。

投稿: ドシル | 2005.12.08 13:23

注文しちゃったーw
色はまだナイショーw
かわいいの紹介してくれてありがとうね♪

投稿: さえこ | 2005.12.08 19:30

★ さえちゃん
わぁ~。
はやーい*^^*
何色かなぁ~?
届いたら教えてねぇ(^^)

投稿: ドシル | 2005.12.08 22:11

こんばんはー。
コメント初めてなんでちょっとドキドキしてまーす☆

idog、この間やった会社のクリスマスパーティのビンゴの景品にしてみました。

ちょうど女性に当たったので喜んでましたよ♪

ヨドバシAkibaにはたくさんありましたよん。

投稿: ロータス | 2005.12.08 22:46

こちらでははじめまして。

で、idog うちにいます。
下の息子がもってます。
ちゃんと可愛がると、いろんな歌?(音楽)を奏でるようになるんです。
ほっておくと、さびしそうな音をだして、
声をかけてやると、うれしそうな音を出したり、歌ったりします。

いまも目の前にいます。

投稿: じゅち | 2005.12.08 22:56

クリスマスプレゼントに困っていたの。
中1の次女、
サンタさんを8~9割疑いはじめているけれど、
でも用意しないわけにも行かず、
本人、楽しみにもしている様子(^^;;
これはいいかも!
まだ存在を知らないみたいだし、意表をついて。
ほんと!お手ごろ価格だわ♪
ヨドバシakibaに行ってみよう~。

投稿: まど | 2005.12.08 23:24

★ ロータスちゃん
初コメントありがと~。
さーすがっ。
ロータスちゃんとこの会社は流行に敏感だねぇ。
会社のクリスマスパーティの景品になるなんていいね~。
ヨドバシAkibaまだ行ったことがありません。
大きい店舗らしいので、迷いそう~^^;

★ じゅちさん
じゅちさんちには何色の子がいるのかなぁ?
何十曲も入っているらしいですね~。
子供はぜーったい喜びますよね*^^*

★ まどちゃん
中1でサンタさんを信じているなんて、まどちゃんすごーい。
なんかステキだなぁ。
何気ない記事でお役に立てたならうれしいです*^^*
喜んでくれるといいね~。

投稿: ドシル | 2005.12.09 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7510010

この記事へのトラックバック一覧です: idog~犬のロボット~:

« 師走です☆ | トップページ | Happy Xmas(War is over) »