« Merry X'mas☆☆ | トップページ | 年末だけど...。 »

2005.12.28

仕事納め

世間のみなさまより一足早く、昨日仕事納めとなりました。
うちの職場ではなんとなく、バタバタと仕事をし大掃除もないまま怒涛のように仕事が終了します^^;
基本的に1人仕事なので、自分の中で仕事のスケジュールを組んで考え・・なので楽といえば楽だし、責任があるといえば責任があるのかなぁ...。
とりあえず無事終了。

やっと年賀状を書くことにして、今日の夜は年賀状をせっせと書きました。
・・・プリンターの黒インクが切れた(汗)
明日買ってこよう~。

そうそう、わが家では最近一大ブームが巻き起こっています。
ある韓国ドラマにはまっているのです(笑)
タイトルは『宮廷女官 チャングムの誓い』。
恋愛系ドラマじゃないところがわが家らしいでしょう^^;;

このドラマ、韓国でもとても人気があったらしいです。
内容は日本で言うと「おしん」と「大奥」をたしたような感じ!?
日本の時代で言うと室町時代くらいの朝鮮王朝(朝鮮半島がまだひとつだった時代です)の女官の物語です。
とっても面白いですよ。
今、再放送を毎日夜8時から2話ずつやっていて、29日で最終回になるのですが毎日楽しみにしています。
前は土曜日に放送されていた1話ずつやっていたのを見ていたのですけど^^;;
今回のアンコール再放送ですっかりはまってしまいました。

NHK総合では、まだまだ1話ずつの放送が続いています☆
新年からは放送時間が毎週金曜の午後11時に変更になるそうです。
ああ・・・。
最終回までアンコール集中再放送で見ても、NHK総合も見てしまいそうな私です(笑)

|

« Merry X'mas☆☆ | トップページ | 年末だけど...。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から札幌なんですが、帰ってきてみたら父が「チャングム」にはまってました~
8時から2時間なので、丁度見れる時間なのだとか。
ついつい私も見たら、もう次回が最終回。
怒涛のあらすじを父から聞いたところでした(笑)

投稿: ゆき丸 | 2005.12.28 22:45

★ ゆき丸さん
あはは(笑)
お父さんもチャングムにはまってましたか~。
いよいよ明日が最終回!
NHK総合ではまだまだ中盤なので、ぜひぜひ見てください(笑)

私はストーリーに感情移入しすぎちゃって2時間見ると疲れます^^;
怒涛のストーリー展開だから^^;;

札幌は雪どうですか~?
どうぞ良いお年を*^^*

投稿: ドシル | 2005.12.28 23:01

私はアルバイトなのですが、28日でいったん今の課が終わり、年明けからはまた前の課でお仕事させていただきます。8ヶ月と、短い期間ではありますが、最後にはなごり惜しいような、いい人間関係で終わりました。
そりが合わないと思っていた方とも仲良くなれて。兄弟みたいに楽しく会話できたり
と。予想しなかったうれしい展開でした。
つながりって、大事ですよね、どんなところでも。

投稿: りこ | 2005.12.29 09:30

★ りこさん
今年はお世話になりました(^^)
来年もよろしくお願いします♪

新年から課が変わってのお仕事なんですね。
たぶん、ヒトとの繋がりって自分次第でよくできる部分、ありますよね。
りこさんの人柄が、周囲の方にも伝わるので働きやすい関係が築けるのだと思います*^^*

投稿: ドシル | 2005.12.29 15:58

おいらもはまってます!
最後の最後になって明らかになる人間関係にも
驚きましたが本当に最後まで何が起こるかわか
らないドラマだと思います。
総合での放送ももちろん見まっせ〜!(笑)

投稿: うみっち | 2006.01.03 11:47

★ うみっち
いやん、うみっちもチャングムにはまってるのね~。
面白いよね~。
私なんてドキドキしちゃって大変でした^^;;
最終回も、本当にこのまま終るの!?もうひと波乱起こるの!?と、ドキドキ(笑)
久々にドラマに見入ってしまいました。

投稿: ドシル | 2006.01.04 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7872439

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« Merry X'mas☆☆ | トップページ | 年末だけど...。 »