« ツッカーハウス全面保存へ | トップページ | idog~犬のロボット~ »

2005.12.05

師走です☆

先週末は本当に寒かったですね~。
北風が吹きまくっていました。
わが家の猫たちは、焦げるのでは!?と心配になるくらい、ストーブに接近して
暖をとっておりました^^;;
5匹そろってストーブにあたる姿は、見慣れた私でも圧巻です(笑)

12月に入って色々と忙しく、みなさまのブログやBBSめぐりができない日々が続いています^^;;
もうちょっと、こんな日々が続きそう^^;

今日は松尾清憲さんのお誕生日です☆
おめでとうございます。
で、松尾さんの誕生日の翌日はわが家の猫たちのうち長作、なごみ、クロちゃんの誕生日なのです♪
わが家で生れたこの3匹は3歳です。

生れたときは手のひらに乗るくらいだったのに、今ではすっかり大きくなりました。
たった3年しか一緒にいないとは思えません^^;;

猫のいる生活は楽しいです☆
子猫のうちは、カーテンに上られたり手に細い爪が刺さったり(苦笑)、予防接種や避妊・去勢の手術に連れて行ったりと何かと手がかかりますが、それでもかわいいです。
冬は湯たんぽ代わりにもなります(笑)

わんぱく小僧たちを遺してくれたなつに感謝。
なつも、もうちょっと長生きしてくれたらよかったのにな・・・。
末っ子のあらたはどんどんなつに似てきます。
性格はぜーんぜん似ていないけど^^;;

さぁ~。
年賀状もなんとかしなくちゃ!
師走はあっという間に終わるので、気がついたら新年・・なんてことにならないようにがんばります♪

|

« ツッカーハウス全面保存へ | トップページ | idog~犬のロボット~ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね。
私も先週末、兄の家で、元飼っていた猫に、
遭遇してきました。
腹に顔を埋めたり、手足を引っ張ってみたり、
尻尾を触ったりして、楽しみましたよ。

3年。あっという間ですね。
5匹が暖をとる姿。ぜひ写真に収めてくださいな。
楽しみにしています☆
猫ちゃんと一緒に住めるよう、
私も日々、頑張りたいなぁと思います。
母もどうかしそうなぐらい、猫が好きなんですよ!
ドシルさん、いいなぁ…。

投稿: きりこ | 2005.12.06 19:54

★ きりこさん
お母様も猫が好きなんですね~。
きりこさん、↓なサイトご存知ですか?
http://belle.at.webry.info/
お母様と一緒にお楽しみください*^^*

投稿: ドシル | 2005.12.06 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7477614

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です☆:

« ツッカーハウス全面保存へ | トップページ | idog~犬のロボット~ »