« Happy Xmas(War is over) | トップページ | アーネストハウス »

2005.12.13

雪の北海道

ちっとした用事があって北海道へ行ってきました。
1泊2日!大忙し。
なぜって、大雪で飛行機に閉じ込められてしまいあわや新千歳空港に着陸不能!?・・・と、なってしまったのです^^;
着陸待機の飛行機が5機いたので、上空旋回をして1時間ほど機内にいました。

で、たまの贅沢ということで、母と一緒にJRタワーホテル日航札幌へ宿泊しました。
まだできて1年ちょっと(?)くらいのホテルで、その名の通りJR札幌駅から
外を通らなくてもホテルへ行くことができる36階建ての高層ホテルです。

しかも22階にはスパがあって、ゆっくりくつろぐことができます。
とっても良かったです(^^)

私たちが宿泊したのは32階で、大通り公園やすすきの側に面したお部屋だったので夜景が本当にキレイでした。
テレビ塔や旧道庁の赤レンガ庁舎も一望できました。

室内のバスルームもホテルには珍しく、一坪タイプで家のお風呂と同じように湯船の横にシャワーや洗い場がある広々浴室で、いたく感激いたしました^^;;
でも、スパに行っちゃったんだけど(笑)

マッサージもしてもらって、親子でリフレッシュいたしました*^^*
母も高層のホテルからの夜景がいたく気に入ったようで、たまたまお友達からかかってきた電話に、興奮気味にそのことを話していました(笑)
たまには、親子でお泊りもいいかもね(^^)

・・・それにしても、北海道は寒いです~~~(>_<)
羽田に戻ってきたらすんごぉく暖かく感じました。

|

« Happy Xmas(War is over) | トップページ | アーネストハウス »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

一泊二日の里帰り リフレッシュできたみたいで(^▽^)
お母さんとの旅行もいいなぁ・・・

ドシルちゃんが北海道に行ってしまったのを
動物的カンで察知したのか(じゃなくて、こっちも夕べ雪降ったからだよんw笑)
昨日はふきのとうの「白い冬」を聞いてました♪

投稿: さえこ | 2005.12.13 16:07

★ さえちゃん
いやーん、ふきのとう懐かしいぃ。
「白い冬」かぁ・・・。
仙台も大雪・・・当たり前よねぇ~。
北海道も先週までは殆ど雪がなかったらしく、驚きの積雪だったみたいです。
もう、すっかり白銀の世界~。
さえちゃんも風邪ひかないでね*^^*

投稿: ドシル | 2005.12.13 16:24

千歳上空1時間も待機だなんて、ドキドキだったでしょう。無事着陸よかったね〜

JRタワーにはスパまであるのね。
この夏には、父とJRタワー展望台で360度景観楽しんで、コーヒー飲んでぼーっとしてきました。展望台なんて、って期待してなかったけど、人も少なくのんびりしててちょっとした穴場でしたよ。ホテルでお泊まりだと夜景もゆっくり堪能&親子でのんびりでいいですね(^^

投稿: ゆき丸 | 2005.12.13 18:32

★ ゆき丸さん
おお!展望台へ行ったことがあるのですね~。
360度の景観、スゴイですよね*^^*
スパだけでも利用できるので、今度ぜひぜひどうぞ~。
オススメですよぉ。

#それにしても、日本中寒いですね^^;;

投稿: ドシル | 2005.12.13 22:12

えらく感動!親子で素敵な思い出ですね。
北海道。寒いだろうな。想像もできん!(笑)

でもホテルも素敵で何より!
渋谷のセルリアンタワーも、洗い場なんかもありで、
なかなか良いのですが、
あれは感動するよね。日本人として!

スパいいなぁ…
マッサージもして寛いだね。
お疲れさまでした。
旅の疲れを取って、猫ちゃんと戯れてくださいね。

投稿: 希理子 | 2005.12.15 00:08

★ 希理子さん
すんごぉくいい、ホテルでしたよ~。
札幌へ行くことがあったらぜひ、宿泊してみてください*^^*

今週は寒いので猫たち、殆ど家の中にいます。
私も猫になりたいです(笑)

投稿: ドシル | 2005.12.15 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7598225

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の北海道:

« Happy Xmas(War is over) | トップページ | アーネストハウス »